2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

愛のアイメーク

グリグリ

こんにちは^^
愛です。
ほんと、ずーっと暑くてクマったなぁー。
...
前回の撮影後に、パパにアイスを買ってもらいました。
『白くま』アイスw
コス!クマる(2)1 
いちごがいっぱいあってうれしいな♡
シロクマが白くまをおいしくいただきました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
※愛のMCはここまで

暑い、ひたすら暑い!
記事を書いている時点での温度34℃!
しぬ”ぅ”~

また、メークの話ですが、
前回のメークはコレ↓
コス!クマる(1)4 
アイライン強調と涙袋メークを追加!
このまま前回の撮影に入る!
(実は上唇にルージュを塗り忘れる失態を...)


撮影後、このメークが気に食わなくて、
また、メークをやり直す。
新しい化粧品を試すのもあって、
調子に乗り過ぎた結果がコレ
コス!クマる(2)2 
「あれ!?」
「なんじゃコレはぁ!!!」
愛:「ちょっと、なにコレ!」
「調子に乗って盛り過ぎた^^;」
愛:「早くなんとかしてよぉーーー」
「ごめんごめん、すぐに何とかします><」
コス!クマる(2)3
「ふぅーっ、スッキリ!したよぉ」
愛:「よかったぁ~」
・・・新規のパール入りのハイライトカラーとチークを
   頬に塗っただけでこんなにひどい状態になるなんて、
   単に腕の問題やねぇー(ノ_<)


コス!クマる(2)4
【今回のやり直しメーク】
①涙袋の幅を広げて、パールのハイライトカラーを塗る。
②涙袋の影を薄くする。
③下まぶたのアイラインを細くする。
④目尻にチークで赤みを追加する。
⑤ツケマの目尻側にマスカラを少々。
⑥眉頭から目頭に掛けてノーズシャドーで更に濃くする。
⑦鼻筋のハイライトカラーをパール入りに変更。


コス!クマる(2)5
個人的には『涙袋メーク』はいい感じだけど、
影を薄くする為に幅が広がったのが隈に見えちゃうかも...
それでも、なんだろう、違和感を感じる。
あっ!あれだね、
愛ちゃん、いつも真顔だから...かな?


コス!クマる(2)6
角度を変える。
若干、微笑んでいる様に見える?角度からパシャリ!
あっ、やっぱり、悪くないや!
いつも、笑顔ならこの涙袋メークは活きてくるんだけどなぁ
真顔の愛ちゃんに合う涙袋メークを課題にしよう。


このあと、【コス!クマる(2)】の撮影に入り、
次回の記事へと続くのです。
本当は、メークとコス(撮影済み)の記事1本化の予定だったけど、
暑くて、くたばり状態なので記事を分けるコトにしました。
ゴメンなのだ。

Posted byグリグリ

Comments - 7

There are no comments yet.
栗ちゃん@クローン計画  
No title

グリグリさん、こんばんは

暑いよ夜になっても暑いよぉ~
お仕事忙しくても気分転換はドール遊びです。

やってますねw
しっかりメイクはシャープ過ぎましたか?
確かに緩みがなくて硬くなっちゃった印象がありますが
その後の修正で柔らくなりましたね
栗ちゃんも強すぎたらわざとメイク落としシートで緩めます
その方がグラデーションが自然になるし
メイク素人の我々には有効な手段だとおもうの

っで、人の娘をいじってみた(雑だよぉ~)
http://livedoor.blogimg.jp/clonedolls_kurichan/imgs/0/7/07b78f8a.jpg

どう?
後半の愛ちゃんは凄く綺麗だとおもったので
下のアイラインをほぼ消して
目じりの部分の延長は極小に抑えてみた
その代わりに目じり、下部にダークトーン追加
写真カラーをブルー系に調整して
コントラストを若干弱めました
ちょっと幼くなりすぎたかでしょうか
下まつげを部分的に追加って手もありかなぁ~

などと、愛ちゃん見てたら仕事にならないのだわw

うん、リアルだとおもいます
涙袋もうまい、時間で薄くなるからもっと自然になるし
後半はドキッとするメイクで実に良いとおもいまぁ~す♪
パパお疲れさまでございますの巻!

2017/07/14 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん@クローン計画さん

栗ちゃん、加工ありがとうね^^
実は次のアイメークは、大幅な変更を予定していて、
栗ちゃんの写真の加工の様に下のアイラインは全部消す予定で、
そこに、クリア軸のツケマを4~5分の1の長さで目尻側に付けます。

目尻を赤くしたのは、大幅変更への布石です。

上のツケマも目尻にボリュームがあるものを付ける予定です。
全体的にシャープさは消して、柔らかくした感じに仕上げるつもりです。
問題は欲しいドールアイが無いことですかね><

2017/07/14 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  
化粧は面白い!

グリさん こんばんはでーす(^ ^)

毎日暑くて本当まいッチングですね〜

北海道はエアコンが無い事に驚いてる僕でした!

暑い中、愛ちゃんメイク頑張ってましたね(^ ^)

グリさんは一度化粧して 違〜う!って思うと全部落として最初から化粧し直す??

おいらは面倒くさがりなので、失敗した所だけ落としてます(^_^;)

愛ちゃんのアイラインを下に向けて垂れ目メイクにして、口角を口紅で少し上げるとニコッ(^ ^)って感じになりそうな気もするよね。

動画の受け売りですけどー(^.^)


2017/07/14 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
Re: 化粧は面白い!

> 毎日暑くて本当まいッチングですね〜
■ホント、まいっちんぐマチコ先生なのです。

> 北海道はエアコンが無い事に驚いてる僕でした!
■そんなことないですよ。
 ただ、エアコンが無い家庭の方が多いけど...
 そもそも、暑い時期が短いし30℃超えるのが
 本来、数日あるかないかですからね。

> グリさんは一度化粧して 違〜う!って思うと全部落として最初から化粧し直す??
> おいらは面倒くさがりなので、失敗した所だけ落としてます(^_^;)
■私もダンディさんと同じで必要な個所しか消して無いですよ。
 元々は最初から気に入っていたので
 薄くなったトコだけを補修する程度から始まった化粧ですからねw
 正直未だに全部落としたコトはありません。

> 愛ちゃんのアイラインを下に向けて垂れ目メイクにして、
> 口角を口紅で少し上げるとニコッ(^ ^)って感じになりそうな気もするよね。
> 動画の受け売りですけどー(^.^)
■ダンディさん、専門的になってきましたねw
 まだ、動画見てないからバリエーション少ないかも^^;
 葵ちゃんがすでにタレ目なので、
 愛ちゃんはこのままだけど、大改造はしますよ。
 唇はアヒル口と言うか両端に
 くぼみを作りたいなぁーと考えています。

 個人的には、着せ替えより
 化粧の方が楽しいと言うか手っ取り早いのかな?
 今の時期の着せ替えは汗だくなので><

2017/07/15 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

>今の時期の着せ替えは汗だくなので><

わかります、よぉ~くわかるとですたい

暑いときの着替えは、それでけで体力いるもんね
撮影まで集中力がもちましぇん
我家の記事も文章は上がってるけど・・・暑いのだわ

2017/07/15 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  

こんばんはでーす(^ ^)

確かに暑い日の着せ替えは切ないですね(^_^;)

わたくし超がつく汗かきなので、着せ替え中、着せた服に汗が垂れて濡れてしまう。
撮影するに当たり、乾くまで待たなきゃならんのですね〜これが。

ドールの撮影してる最中に脱水症状で倒れたら…

違う意味で恐いっすねー。

暑い日はお化粧に集中した方が良さそうですね〜。

2017/07/15 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
No title

To 栗ちゃん
To ダンディさん

遊びで暑いのは嫌いでは無いけど、
↑だったハズw
やっぱり、歳だねぇ
ドール遊び、特に着替えは本当に汗だくだわ!
更新速度も極端に落ちちゃう!
確かに、化粧ばかりだと楽だけど...

シロクマの撮影が終わらなくて
5日間、座らせたままにしたら
コマネチ部分が大きく凹み
回復までにかなり時間が掛かりそうです。
その間、愛ちゃんと葵ちゃんの
撮影は延期しないとイケナイかもです。
(´;ω;`)

なので、しばらくの間、
mollyに頑張ってもらうしかなさそうです。

最初のドールは色々と犠牲にしながら
勉強してる感じですね><
ゴメンね、愛ちゃん><

2017/07/16 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply