2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

四女をお迎えしました

グリグリ

2018年4月7日
この日、四女となる子をお迎えしました。

昨年の4月22日に長女と次女を迎え、5月22日に三女を迎え、12月4日にお嫁をお迎え、
もう、家族としては十分だったハズですが...
沼とは恐ろしいもので、
まさか最初のお迎えから1年も経たずに四女までお迎えするとは...
この子を見たとき父性が強く働いてしまい、どうしても欲しい欲しい病が再発したのです。

さて、この四女とは、CatdollのMiss Q[108cm]です。
かなり小さくて可愛い子です。
このまま語るとレポートが出来ないので一旦切り上げ本題へ。

ココから、お迎えレポートに移ります。

2018年
2月13日に注文。(目:茶、肌:白、足:普通)
3月30日に中国より発送。(春節等で1か月半以上掛かる)
4月2日に日本に到着。ここからがまた長い...
4月4日に北海道に到着。
4月6日に地元の営業所に到着。(仕事で留守の為持ち帰り)
4月7日に営業所で引き取り。(配達を待てずに電話して取りに行く)
最初にポッチってから約2か月、結構待ちましたね(っω・`。)

車に積み込んだ箱を取出し寝室まで運ぶ。
そして、いよいよ開梱の儀式のはじまりです。
その前にお詫びですが、カメラのホワイトバランスの設定が夜間撮影の設定のまま、
日中の撮影をしてしまった為に、全体的に暗くなってしまい見づらいかも知れません。
着替え時にホワイトバランスの設定間違いに気づき、服を着た撮影からは通常に戻っております。
【箱のサイズは縦幅100cm×横幅33cm×奥行22cm】
四女をお迎えしました1

四女をお迎えしました3
箱からの確認ですが結構つぶれており、箱の上に何か乗せたみたいに、押し潰れた感じでした。
日数が掛かるほど配送リスクが高くなるので、常に中身のコトが心配になります。

四女をお迎えしました4
では、早速オープン!

四女をお迎えしました7
なにやら、いっぱーい\(^o^)/
左端から3つはウィッグ。
中央のピンクの袋で中身は別途記載。
右端2つが服2着で水着とワンピースです。(水着は公式写真の色違い)
なお、遅くなったお詫びとしてウィッグ1つとワンピースを追加してくれました。

四女をお迎えしました8
嬢ちゃんがピンクの毛布に包まれています。

閲覧注意!!
これより生首が出現します!
四女をお迎えしました9
ピンクの毛布をめくると、白のレオタードを着た嬢ちゃんが現れました。
そして、足元にはヘッドが脚に挟まれている状態です。
レオタードを着せたまま出荷とは、理由は分かりませんがチョット新鮮でしたね^^

四女をお迎えしました11
ハイ!いつもの蝶々仮面ですね。
お顔が小さいから、仮面もかなり小っちゃいです。

四女をお迎えしました12
蝶々仮面を外すと、あらっ、めんこいo(^▽^)o
右目のまつ毛が仮面に当たって下に向いていましたが、コレは後で直すので問題なし。
それ以外は、変形等が無く綺麗な状態でした。
ここで、ちょっと気づいたことが...
頭の形状ですが、リアルな頭囲なんです。
今迄、お迎えした子達は顔の大きさに対し、頭囲が小さくて頭が細いので違和感があった。
この子はスキンヘッドのままでも可笑しくない大きさでした。
コレはメーカーによって大きさの違いがあるのかもです。
なお、頭頂部から顎までの長さが約18cmで、頭囲は44~45cmでした。
※注意:頭囲はおでこの生え際をどこにするかで個人差が出る。

四女をお迎えしました13

四女をお迎えしました14
パッとみただけで、しっかりした下半身で太腿の肉付きがリアルな感です。
そして両腕の側面(肩から肘に掛け)が箱に当たり、若干平らに潰れていましたが、
見た感じ、数日で元に戻る程度の潰れと判断し、問題ではない。

四女をお迎えしました16
箱から嬢ちゃんを取り出してから手のギブスを外し、手指のチェック!

四女をお迎えしました18
あらら...右手の薬指の爪がズレていますねぇ~。
まぁ、これは後で外して付け直しましょう^^
それ以外は、綺麗なものです。
それにしても指関節のシワがリアルなのです。

四女をお迎えしました19
左手の方は問題なく綺麗です。
手の形状が、やたらとリアルだなぁ~。

四女をお迎えしました20
手の裏です(;゜0゜)
なんだ、コレ!?
本物のシワと形状じゃないですか!
これ、多分本物から型取りの可能性があるなぁ~
間違っていたら、ごめんなさい。
でも、ディテールが本物にしか見えないだよぉ!

四女をお迎えしました23
足も異常は無く、とても綺麗です。そしてリアルです。
ただ、ココで違いを発見!爪が手と足で種類が違ってる!
気にならないけど、気にする方は足の爪の白い部分を切るだけで良いし、ネイル付け替えたって良いしで問題はないね。

四女をお迎えしました26
足の裏のシワなんてもうさぁ~、本物でしょコレ?

四女をお迎えしました32
くるんと180度回転(=゚ω゚)ノ~エイッ
ひざ裏のくぼみ^^細かいですね^^

四女をお迎えしました33
太腿含め足全体の肉付きも良く、身長に対する長さも太さもリアルです。(私の姪っ子と似た感じです)
ウチの三女の涼葉(Molly)は身長の半分以上が脚で更に超細いアニメ体型。
軽量化を図っているドールは皆こんな感じだったので、実際に手元に届いたCat dollの新作は現実的な体型で本当に驚きでした。

四女をお迎えしました36
ここで、ちょっと袋内の付属品の確認。
左から、洗浄器・UBSウォーマー・くし・クリップとアタッチメント(ジョイント用)・手袋です。

四女をお迎えしました41
レオタードの下を確認。先ずは表面。
乳首の着色は濃過ぎです(アッチもですが...)。後で脱色か新たに着色し直すから大丈夫。
お腹は幼 児らしく、ぷっくりと出ています。
おへそは、ただの凹みではなく、へその緒がちょっと出た感じです。ただ、リアルではない。
表面はとても綺麗でした。

四女をお迎えしました44
続いて裏面。
腰には綺麗な”ヴィーナスのえくぼ”があります^^
若干、肩甲骨があります。(配送潰れもあるからもっと出てくるかも)
お尻にはレオタードのヘコみ跡があるが後で元に戻るので問題ない。
お尻にある跡以外はとても綺麗でした。

四女をお迎えしました48
スキンはちょっと触っているだけで、直ぐに手がベタベタするし、
匂いも、オナホ臭がかなりきつかったので、
開梱チェック後は直ぐにお風呂場にて洗浄をおこないました。

四女をお迎えしました51
洗浄後は、しっかりと水分を取ってから、シッカロール(ベビーパウダー)の儀式に移る。
これでベタつきが無くなり、臭いもだいぶ落ちました。

四女をお迎えしました52
いよいよ、命を吹き込む為の最後の仕事です。
M16のボルトの様な物がありますが、コレはヘッドとボディを繋げるアタッチメントです。
コレでヘッドをワンタッチで脱着できます。
アタッチメントの左側に溝があり、ヘッドにある6個のボールがコノ溝にハマります。
アタッチメントの右側は見ての通りボディ側にねじ込みます。

四女をお迎えしました54

四女をお迎えしました55
アタッチメントは先にボディに付けることで、ヘッドがワンタッチで脱着できます。
んで、
お気づきになりましたか?
写真が暗くて分かり辛いかもですが、首裏に『CAT DOLL』の文字が...
コピー防止の為か、しっかりと刻印がされています。
ちょっと、刻印の場所が悪く文字も大きいなぁ(´・_・`) 
普段は髪で隠れるから、このままにしておくけど、問題があればホットカッターかヒートガンで消せばいいや!
コピー大国でコピー防止対策ってなんか面白い^^


次は服着て可動確認とポージングです。
四女をお迎えしました96
首は左右に振れてグリップ、前に倒れてグリップ、後ろに倒れるがグリップしないのは何故?
肩はDH168のEvo骨格の様に上に持ち上がらない。
手首は上下に振れてグリップ、ただ回転がしないのが残念。
足は女の子座りと正座が出来る。

四女をお迎えしました97
腰は前後に倒れてグリップするが、左右に振れない。(写真以上にまだまだ倒れます)
足首は動かない。足の甲の中間から倒れてつま先を下に向けられる。

四女をお迎えしました99
股関節は180度の開脚が出来る(写真は単にパンツが見え過ぎる為、閉じ気味)
動かないと思っている可動部は実際に動くかも知れないが、壊したくないのでムリはさせていない。
新骨格ではあるが小さい為か可動出来ない所もあり、ポージングに制限があるのが若干残念。
あと、関節は両膝と右肩がかなり緩くてアソビが大きくてしっかりとグリップ出来ない。
小ささと安さからポージングの制限とグリップ力が弱い所が多くてチョット残念ですが、それでも、余りある可愛さに充分おつりが来るほどですヽ(≧∀≦)ノ


実測による計測データです。
実測値(公称値)
身長:104cm(108cm)...踵から頭頂部まで
体重:14.2kg(14.5kg)
バスト:50cm(49cm)
ウエスト:48cm(46cm)
ヒップ:58cm(58cm)
足:16cm(17cm)
肩幅:27cm(公称値なし)
股下:48cm(公称値なし)
※注意1:公称値の108cmは足の親指先端から頭頂部に掛けての寸法。
※注意2:開梱後すぐの計測の為、配送潰れ等があり計測値は正確でない可能性があります。


お迎えのまとめです。
1.スキンについて
お迎え時のブリード量が多く、手がかなりべた付くが洗浄とパウダー塗布で落ち着く。
臭いは結構キツめだが、洗浄でだいぶ落ち着く、ただし、TPE本来の臭いは早々落ちない。
素材に特別感はないが普通に柔らかい。
2.骨格について
新骨格と可動制限で一長一短。
正座と女の子座り出来るのは嬉しいが、手首が回らないのが残念。
3.ボディ・ヘッドについて
身長から平均年齢は4歳になるが、年相応のリアルなボディ。(実の姪っ子の様)
ヘッドの頭部形状がリアル。取り付けはワンタッチで楽。
4.最後に
お迎え状態は綺麗なもので満足ですが、一部関節がゆるくてグリップが効かない所と元々可動しない部分もあり残念。関節の緩みはボルトナットの増し締めで直せるので今は我慢。それよりも、可愛くて残念な部分を打ち消してしまうので、ずっとお父さんお父さんしてたい^^


命名『乙葉』です。
最後の最後に名前の公表でしたが、
実家のお名前『Miss Q』じゃ、ちょっとかわいそう(´・_・`)
当初、響きの良い『凛』で考えていましたが、
涼葉と並べてコンビ感のある『乙葉』も候補にあがり、
しばらく悩んだ結果、『乙葉』に決まりました^^888888



後は少しばかり、可愛いショットをどうぞ^^
四女をお迎えしました58

四女をお迎えしました62

四女をお迎えしました65

四女をお迎えしました67

四女をお迎えしました71 

四女をお迎えしました72

四女をお迎えしました73

四女をお迎えしました74

四女をお迎えしました77

四女をお迎えしました79

四女をお迎えしました80

四女をお迎えしました84

四女をお迎えしました87

四女をお迎えしました88

衣装もいっぱい購入しました、これからも沢山の画像をアップしていきますので、
今後とも四女の乙葉の応援よろしくお願いいたします。
以上。

Posted byグリグリ

Comments - 29

There are no comments yet.
どんべえ  
お迎えおめでとうございます^^

ちょっとハイペース過ぎませんか?www


なかなか各部の造形がリアルですね。
しかも顔もかなりリアルタイプですね。

ただ胸の造形だけが残念です。
アプリコットのPicoぐらい胸の造形にこだわってもらえれば・・・

でも見てるとうちでもお迎えしたくなりますね。
いや、諸事情で今はお迎えできませんけどね・・・(;つД`)

2018/04/13 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  

こんばんは(^ ^)

長い時間かかりましたが、改めてお迎えおめでとうございます。

しかしまぁ、1年でここまで大家族になるとは思いませんでしたが、ファミリー感があって良いですわ(^ ^)

グリさん家って、葵ちゃんと愛ちゃん、涼葉ちゃん、美咲さん、乙葉ちゃん…

葵ちゃんと愛ちゃんはボディー1つだっけ?


2018/04/13 (Fri) 01:12 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To どんべえさん

どんべえさん、オハコンバンチハ(^o^)ノ
そして、いらっしゃいませ。
先ずは、ブログさぼり過ぎてごめんなさい(泣)


> ちょっとハイペース過ぎませんか?www
■ここまで来ると病的ですね^^;
 いや、重症患者だわぁ、コレは...

> なかなか各部の造形がリアルですね。
> しかも顔もかなりリアルタイプですね。
■よくあるヘッドは、ドールアイやウィッグで日本人・アジア系・欧米人に替えられるじゃないですか、
 このヘッドはリアルなのもあるけど日本人または中国人にしかならないような特徴的な造形ですよ。
 だから、気に入ったのだと思います。


> ただ胸の造形だけが残念です。
■あら、まぁ!そですか><

> アプリコットのPicoぐらい胸の造形にこだわってもらえれば・・・
■アプリは変にリアルですからねぇ~3年待ちみたいですが...
 ただ、ウチの子は4歳時の身長なのでピコ程の成長は無いからコレで大丈夫だよ^^

> でも見てるとうちでもお迎えしたくなりますね。
> いや、諸事情で今はお迎えできませんけどね・・・(;つД`)
■諸事情ですか...(泣)
 価格は安いし、家にいても全く邪魔にならない大きさではあるからお迎えし易いので、諸事情が解決するなら是非お迎えを!

2018/04/13 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ダンディさん

ダンディさん、いらっしゃ~い。
遊びに来てくれてありがとうございます^^

そして、ごめんなさい。ブログ休んでいて(泣)

今、リンク先ひとりひとり訪ねてコメ残してますが、
ダンディさんの所を真っ先に行って、私のさぼっている間なんと言う膨大な記事の量!
と言うことでダンディさんの所はコメ残すのに一番時間が掛かりそうなので、
ちょっとだけ後回しにさせてもらっています^^;


> 長い時間かかりましたが、改めてお迎えおめでとうございます。
■ありがとうございます^^
 待てば長かったのですが、いざお迎えしたらそんなの忘れちゃうくらいです。

> しかしまぁ、1年でここまで大家族になるとは思いませんでしたが、ファミリー感があって良いですわ(^ ^)
> グリさん家って、葵ちゃんと愛ちゃん、涼葉ちゃん、美咲さん、乙葉ちゃん…
■リアルでこれだけ居たら、家庭が火の車状態だったでしょうね。
 ちゃんとドール様に部屋を改造しないと、頻繁に撮影できないのが残念だけど
 みんなで食卓を囲むような撮影を早くしたいのです。

> 葵ちゃんと愛ちゃんはボディー1つだっけ?
■そうなんだわぁ~(泣)
 一番の悩ませ何処で、ボディだけ購入しようと検討したけど、
 涼葉のお迎えで、ちょっとお蔵入り。もう一度検討しながらも
 美咲のお迎えで、もうお迎えがスペース的に絶望的に...
 なのに、四女って! 
 いやぁ~、これは小さいから大丈夫だと言い聞かせてごまかし、4森発言してるしでダメだなコレは><

2018/04/13 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   
fmi3ところの、愛。  
No title

こ~の~、
う、わ、き、もの~❕
そのうち、み~んなの自我が芽生えたら、まいにちまいにち、女子会になるわよ。もちろん、男のパパ抜きでね。キャハハ
さて、ここで問題です。
火事とか、船の沈没とか、で、ひとりだけ抱えて逃げることができます。それは、どの娘ですから?
「ソフィーの選択」ね。

2018/04/13 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   
天の舞 零番  
レポお疲れ様です!

こんにちは!
相変わらず今回も詳しくてわかりやすいレポお疲れ様です!

まず目に付くのが造形のリアルさですね
もしかしてめちゃ高級ドール?
と思わせる造形ですがツイート見て知ってビビりました!めちゃくちゃコスパ良いのですね(ಡ౪ಡ)
これはTPEdollが更にもうワンランクアップした事を証明するかのようなボディです
正しく『今風』TPEdollと言えるのではないでしょうか

また一桁万円台でしょ〜(๑*౪*๑)
等身大ドールの世界の時代は流れているのですねぇ〜

ボディは程よくポチャっとしててお顔はとっても活発で元気な女の子って感じで全体のバランスがしっかり取れてて見ていてとても癒されます(ಡ౪ಡ)
リアルで見ると今にも動き出しそうな感じさえしそうです

改めましてお迎えおめでとうございます*•̀.̫•́*✧
これからの乙葉ちゃんの活躍楽しみにしております!

2018/04/13 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   
マントヒヒ  

お迎えおめでとうございま〜す!
\(^o^)/
まさかまさかの今をときめくcatdollの108ですか!?
グリグリさんからは想像出来ませんでした!
(゚∀゚)
僕のうっすらとした記憶だと昔はcatdollはコピードールを造ってて、いつの間にかオリジナルブランドになった気がします
それが今や大人気だから中華ドール業界の変化のスピードは凄いですね〜
(≧∇≦)b

2018/04/13 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ふみさん&愛ちゃん

ふみさん&愛ちゃん、いらっしゃいです^^

> こ~の~、
> う、わ、き、もの~❕
■ええっ!!
 なんでうわきなのぉ?

> そのうち、み~んなの自我が芽生えたら、まいにちまいにち、女子会になるわよ。もちろん、男のパパ抜きでね。キャハハ
■それは、十分ありえるなぁ~(泣)
 女系家族の父はそんな扱いされるもんなぁ><

> さて、ここで問題です。
> 火事とか、船の沈没とか、で、ひとりだけ抱えて逃げることができます。それは、どの娘ですから?
> 「ソフィーの選択」ね。
■そんなときは、みなで祈りましょう。

2018/04/13 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   
杉やん  
お迎えおめでとうございます。

CATDOLLの108をお迎えおめでとうございます。メーカーサイトも見ましたがなかなか良さそうなものですね。CATDOLLは126cmの通常とつむり目がリップロップさんで扱っていますね。

2018/04/13 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 零番さん

零番さん、いらっしゃーい(^o^)


> 相変わらず今回も詳しくてわかりやすいレポお疲れ様です!
■文章は苦手なんだけど、伝わってくれたなら幸いです^^

> まず目に付くのが造形のリアルさですね
> もしかしてめちゃ高級ドール?
> と思わせる造形ですがツイート見て知ってビビりました!めちゃくちゃコスパ良いのですね(ಡ౪ಡ)
■高級は大げさだとしても、
 小さくて安いのに何故ここまでリアルなんだろうと思うくらい不思議!

> これはTPEdollが更にもうワンランクアップした事を証明するかのようなボディです
> 正しく『今風』TPEdollと言えるのではないでしょうか
> また一桁万円台でしょ〜(๑*౪*๑)
> 等身大ドールの世界の時代は流れているのですねぇ〜
■中華では活気のある産業になりつつありますね。
 リアル追及、ロボット化、トーク搭載、喘ぎ機能wと、めまぐるしい発展です。
 はっちゃんクラスが10万円以下になる日も近いかも^^
 それにしても、等身大ドールの需要って、こんなにもあることに驚きを隠せない!
 ドール欲しくても国内では高級ドールしかなかったから我慢していた人が相当数居たことになるんだよね。
 この中国の開発力と価格破壊はいずれ国内高級メーカをおびやかす日が...てか、もうなっているかなぁ?
 だから、国内メーカは考えを改めないと大半の消費者達は中華ドールに走っちゃうぞ!


> ボディは程よくポチャっとしててお顔はとっても活発で元気な女の子って感じで全体のバランスがしっかり取れてて見ていてとても癒されます(ಡ౪ಡ)
■ほんと、等身大ドールとしては珍しいくらいリアルな造形・体型なんだよね、びっくりです。
 大半の方は、私がこの手のドールに手を出すとは思わなかったようですねw
 美咲とは別な意味で癒されるね^^
 「美咲を抱きしめていたい」と「乙葉を抱きしめていたい」は似て非なり!
 言葉は似ていても、想い方と扱い方が全然違う。
 前者は恋愛を伴う愛情で後者は父性による愛情
 あっ!なんか話それてるw

> 改めましてお迎えおめでとうございます*•̀.̫•́*✧
■ほんとありがとうございます^^撮影がんばるよー。

2018/04/14 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To マントヒヒさん

マントヒヒさん、いらっしゃいませ^^
訪問ありがとうございます^^

> お迎えおめでとうございま〜す!
> まさかまさかの今をときめくcatdollの108ですか!?
> グリグリさんからは想像出来ませんでした!
■ありがとうございます^^
 108と115が話題沸騰ですねぇ~、実物はより可愛かったです^^
 想像出来なかったって、よく言われるけどポチった発言してから、
 みんなはどんなドールを想像していたのかな?
 黒美咲の写真が影響でミスリードしたのかな?


> 僕のうっすらとした記憶だと昔はcatdollはコピードールを造ってて、いつの間にかオリジナルブランドになった気がします
> それが今や大人気だから中華ドール業界の変化のスピードは凄いですね〜
■そんな時代があったんですね。今じゃ勢いあるブランドだよね^^
 規制などで敬遠しがちのロリドールに特化したから独占状態になりそう!
 DH168は、この分野では完全に抜かれちゃいましたね。巻き返すこと出来るかな?頑張って欲しいな。
 中華の価格破壊も激しいから国内の高級ロリは廃業に追い込まれそう...

2018/04/14 (Sat) 03:59 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
お迎えおめでとうございます。

はじめて、コメントさせていただきます。
ボンと申します。
乙葉ちゃんカワイイですね。
これからのブロクが楽しみです。

2018/04/14 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 杉やんさん

杉やんさん、いらっしゃい^^
ブログ訪問ありがとうございます。

> CATDOLLの108をお迎えおめでとうございます。
■ありがとうございます^^

>メーカーサイトも見ましたがなかなか良さそうなものですね。
■小さいサイズのドールに力入れているメーカーですね^^
 あとは、興味あるか?お気に入りのヘッドがあるか?ですかね。

CATDOLLは126cmの通常とつむり目がリップロップさんで扱っていますね。
■それは、全然知らなかったです(@_@。
 委託販売されていたんですね。情報ありがとうございます^^
 でも、なんでリップロップが扱っているんだろう...?

2018/04/14 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぼんちゃんさん

> はじめて、コメントさせていただきます。
> ボンと申します。
■はじめまして、ぼんちゃんさん、
 当ブログ訪問ありがとうございます。
 また、コメント頂き感謝しております。

> 乙葉ちゃんカワイイですね。
> これからのブロクが楽しみです。
■そうなんですよ、かわいいのです^^ヤバイですねぇ~、この可愛さは...
 サボリ癖があるので、申し訳ないです><
 でも、出来るだけ頑張って更新していきます。
 なお、ブログより先にツイッターの方に写真をアップするスタイルを取っておりますので、
 そちらの方で確認される方がブログより先に見られるかもですよ^^

2018/04/14 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   
レミアーナ  
お迎えおめでとうございます

乙葉ちゃんのお迎えおめでとうございます。このボディの造形は素晴らしい! 本当に手の形状やシワがリアルで、本物から型取りしたのならヤバイですね。
たくさんのかわいいポージングの写真を見ていると、ますますリアルに思えてきます(^_^)。関節の可動範囲も広くて104cmでこの造形は、ロリドールのトップクラスですね。欲しい・・・。

2018/04/14 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   
アラン  
お迎えおめでとうございます!!

グリさん4人目お迎えしちゃったんですね。
小さくって、めっちゃリアルな可愛さですやん。

グリさんが行ったんなら、自分もこの勢いでロリドール行っちゃおうと思います。自分も100cmドール、欲しいなぁ、っとずっと思っていたのです。
もうポチるしかないなぁ。
白髪さんもポチったみたいだし(笑)

2018/04/14 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   
杉やん  
リップロップ

以前サイトを見た時リップロップ風のぬいぐるみドールを扱っていたのを見ました。項目はあるのでショップに載るかもしれません。

2018/04/14 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   
Deco8  
No title

改めてお迎えおめでとうございます\(@^0^@)/

皺の感じとか造形がリアルでいいですよね。
頭囲も現実的な感じで最高です。頭大きいとウィッグも外れにくそうでよさそう。

でもこれだけ短期間で4人も増えるとは…
すっかり先を越されてしまいましたわw
ここまで行くと5人目もいずれポチるんでしょうね(笑)
いや、ぜひポチってほしい。ポチるしかないでしょw
期待してま~す。

2018/04/14 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To レミアーナさん

レミアーナさん、いらっしゃい。

> 乙葉ちゃんのお迎えおめでとうございます。このボディの造形は素晴らしい! 本当に手の形状やシワがリアルで、本物から型取りしたのならヤバイですね。
■ありがとうございます。
 本当に素晴らしいですね^^手にしたら分かりますがリアル過ぎなのです。
 ただ、本物から型取りしたとしても手と足だけだと思います。
 造形師による型作りの写真を見たことありますが、
 手と足と首がない状態までを手作りされていたので、
 最終的に、型取りした手と足をドッキングさせたのでは?と推測しております。
 まあ、個人の推測なので深く考えないでくださいね。
 

> たくさんのかわいいポージングの写真を見ていると、ますますリアルに思えてきます(^_^)。関節の可動範囲も広くて104cmでこの造形は、ロリドールのトップクラスですね。欲しい・・・。
■108cm、115cm、126cmとロリドールに力いれてますねぇ
 今は108と115の話題で盛り上がってるみたいですね^^
 Catさんのお力になれるよう、お着替えショットをたくさんアップしなきゃ。
 レミアーナさんも欲しくなりましたか?
 新作ヘッドも続々出そうだし、もう少し様子を見た方がいいかも知れませんね。
 造形のリアルさは108よりも115の方が色々とやばそうだし^^;

2018/04/15 (Sun) 05:15 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

アランさん、いらっしゃい^^

> グリさん4人目お迎えしちゃったんですね。
> 小さくって、めっちゃリアルな可愛さですやん。
■また、やっちゃいましたねヤバイですわ^^;
 まじもんで、可愛いよ^^

> グリさんが行ったんなら、自分もこの勢いでロリドール行っちゃおうと思います。自分も100cmドール、欲しいなぁ、っとずっと思っていたのです。
> もうポチるしかないなぁ。
■えぇッ!?私基準でポチるの?
 じゃあ、そっと背中を押しましょう。ありゃ!ドッガッ!!
 
> 白髪さんもポチったみたいだし(笑)
■ダンディさんは、ずっと念願だったし複数撮影もしたかっただろうから分かるんだけど、
 アランさんは、もう十分なくらい居るじゃないですかw
 でも、わかります^^それが沼の恐ろしさなので...
 100cm台の子がどんな子か楽しみにしてますよ^^ジィーーーーッ

2018/04/15 (Sun) 05:25 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 杉やんさん

杉やんさん、再びいらっしゃいです^^

> 以前サイトを見た時リップロップ風のぬいぐるみドールを扱っていたのを見ました。項目はあるのでショップに載るかもしれません。
■改めて見るとタグは色々と用意されていますね。
 まだまだ発展途上と言うことでしょうか?
 それでも注目を浴びている独自路線のメーカーですからね。これからもっと伸びていくことでしょう。
 当局の手が入るまでは...

2018/04/15 (Sun) 05:35 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To デコさん

デコさん、いらっしゃい^^

> 改めてお迎えおめでとうございます\(@^0^@)/
■ありがとうございます(^o^)

> 皺の感じとか造形がリアルでいいですよね。
> 頭囲も現実的な感じで最高です。頭大きいとウィッグも外れにくそうでよさそう。
■色々とリアルでいい感じです^^
 このリアルさが、これからの標準になりそうな気がします。

> でもこれだけ短期間で4人も増えるとは…
> すっかり先を越されてしまいましたわw
■自分でもデコさんを超えていくとはw
 トータル金額としては結構なものですね。
 国内高級ドールを一人だけ迎えて、それをずっと可愛がった方が良かったのでは?と思う時があります>< 

> ここまで行くと5人目もいずれポチるんでしょうね(笑)
> いや、ぜひポチってほしい。ポチるしかないでしょw
> 期待してま~す。
■とりあえず、ここまで揃っちゃうと後は着せ替えと撮影に力を入れていきますよw
 欲しい撮影機材もあるしで...
 迎えるとしても、色々と環境を変えていかないとイケないので
 それらをクリアしてからですね、次ポチるのは^^;
 「ポチらないと」否定しない所が恐ろしいと自分でも思います(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

2018/04/15 (Sun) 05:47 | EDIT | REPLY |   
じゅん  
お迎え おめでとうございます

初めてコメントさせていただきます

手のひら、足の裏のリアルさに驚きました!

それに、口が「うみゅ♡」と締まってて可愛いですね♪

2018/04/15 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To じゅんさん

じゅんさん、はじめまして^^
当ブログにお越し頂きありがとうございます。

> 初めてコメントさせていただきます

 
> 手のひら、足の裏のリアルさに驚きました!
■やっぱり、そう思われますか?
 写真だと分かり辛い所もあるかと思いますが、実際に見て手に取ると素晴らしい出来なのです。
 ここまでリアルに表現したのを見るのは初めてなので感動しております。

> それに、口が「うみゅ♡」と締まってて可愛いですね♪
■どうもCatdollのヘッドは「うみゅ」っていう口が多いんですよねw
 特徴的で可愛くもあるのですが、微笑みもあれば良かったかなーと思っております。
 うみゅは口紅の塗り方次第では表情に変化あるかも?

これからは、色々と着せ替えや家族との撮影を楽しみたいと思います。

2018/04/15 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018/12/24 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To たろさん

たろさん、こんにちは。
初めまして^^
お迎えしたのかな?まだなら楽しみですね。

すみません、返信が遅れてしまいました。
ちょっと色々ありましてブログ休止していました。

さて、たろさんの質問の件ですが、
私は乙葉(miss Q)はボディーソープで洗っていますよ。
お迎えしたのなら、結構油分も多いし色んな人の手垢も付いていますので、綺麗にしてあげる方が、彼女もきっと喜ぶと思いますよ。
折角お迎えしたのなら綺麗にしてあげましょう。その方がたろさんも気持ちいいでしょう!?
あと、お顔に関しては、メイクを落としたくない場合はボディーソープで、
メイクを落とすなら化粧用クレンジングです。
もし、お顔の洗浄が怖いならメイク部分をを避けて部分的に洗ってあげるか、洗顔シートなどでお顔をポンポンと軽く押すようにタッチしましょう。
(気を付けることはシートで肌は擦らない様にしましょう。TPEはデリケートでひっかき傷が出来やすいです)

洗浄が一通り終えたなら必ずベビーパウダを塗布してあげてください。コレは必須ですよ。
コレで、お肌が暫くの間すべすべになります。


さてさて、洗浄でご心配されている様なので、補足しておきますね。
ドール素材であるTPE(熱可塑性エラストマー)には油分が含まれており、この油分のお蔭でTPE素材が柔軟性や弾力性があります。
言われているのはTPEから油分がなくなると硬化してくるとのことです。なので、油分が全部なくなるとカチカチになる。まだ、見たことは有りませんが...それゆえに洗うことで油分が無くなり硬化するのを恐れているのでしょう。
黙っていてもドールからは染み出し油(ブリードとも言う)が出てきます。これは避けようがありません。
放っておくて、サラっとした油分が手や衣類などに付着していきます。(成分によってサラッとしたりべたっとしたりもします)
ドールのオーナーによるけど、定期的に洗ったり、気になってから洗ったり、ずっと洗わずにベビーパウダーのみだったりします。
ドールを扱うには肌はべた付くよりサラってしていた方が良いですよね。
洗えば肌表面の油分が取れます。仮に洗わずにずっとパウダーだけにしてもそのパウダーは油分を含み剥がれていきます。
どのみち、少しずつ油分は抜けていきますが全部抜けるまでは何年?何十年?掛かるでしょうね?
まぁ、洗い過ぎも良くないかも知れませんが、月1程度で2年近く経っても何も変わった気がしません。
気にしなくて良いと思いますよ。

それに、Qちゃんは小さいから、お風呂などのスキンシップには最高の扱い易さ!
折角入浴したなら洗ってあげたいですよね。
洗浄の際に注意するのは上にも書いた通り、強い力で擦らないコト!
私は手で直接軽く触れるように洗ってあげています!
恐れることは有りませんよ!

いざ、エンジョイドールライフを!!

2018/12/27 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018/12/27 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To たろさん

> お迎えはまだできてなくて来年1月末から2月になりそうです
■待ちきれないでしょうね^^わかりますよぉ。
 それまでは衣装を買ったり保管場所を準備したり、知識を付けたりと色々と準備してあげてください。

> わくわくし過ぎて服とベビーパウダーは買ってもう届いてしまいました
■可愛いですからね^^
 服のサイズは100~110cmサイズくらいがちょうど良いかな。
 インナーやピッタリなサイズで着せたいのなら100サイズ、
 ゆとりを持たせたいなら110サイズがよろしいかと、
 まぁ、自分でも実際にサイズを測っておくことをオススメします。

> 教えていただいた通りボディーソープで優しく洗ってあげようと思います
■ちなみに私は優しく洗うために泡タイプのボディーソープを使っています。オススメですよ。

> 今はウィッグを買うべきかちょっと迷い中です
> 子供用のサイズとかもよくわかんなくて
■これが、一番難しいとこですね、付属のウィッグで満足できれば良いのですが、
 私は元々のオリジナルウィッグが気に入らなかったので、
 3女(ベルドール東京の茉莉)の黒髪ロングのオプションウィッグを使っています。可愛くて気に入っています。
 ネットで売っている子供用のウィッグって種類が少なくてコレを気に入るかは人それぞれだと思います。
 もし、金銭に余裕があるならオーダーメイドの医療用ウィッグもおすすめです。
 頭囲のサイズも合わせられるし、サンプルから長さや毛色を選べたり出来ます。
 人毛も使っており綺麗で軽くて丈夫なのでウィッグの質は相当高いです。
 少々お高いので財布と相談しましょう。

■私も1月くらいからブログを再開しますので
 宜しかったら遊びに来てくださいね。
 

2018/12/28 (Fri) 02:42 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/01/06 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply