2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

「べー」なんだから♪

グリグリ

昨日、7月3日は仕事が休みだったので映画鑑賞してきました。

石原さ○み好きで、嵐のリーダーをクリエイターとしてリスペクトしている。
ならば、『忍びの国』は行かねば!
平日だったので、映画館スカスカでゆったりと観れて良かったです。

それで観た感想は、
「うん、ファミリーで行っても楽しめるチャンバラだね^^」
orz...

その帰りなんですが、TPEのメンテで必要だと思い、
ホットカッターを購入。
ハンダコテはあるけど、もっといい物が無いかと物色した所、
ホットカッターの先がペインティングナイフの様な構造なので、
これは加工に持って来い!だろうと思い購入しました。
ホットカッター 
【ホットカッター】

よし、本日(7/4)は愛ちゃんの着せ替え予定だったけど、
急遽、ベロを作ってみよー!
って言うことで『オナホ』の底を切り落とし、
更にベロの形状に合わせた適当な大きさで切り分ける。
・・・ハサミだと切りづらいわぁー、TPEって!
「べー」なんだから1
【左は愛ちゃん用、右はMolly用】

ホットカッターのナイフのエッジで、
不必要な部分をザクザク切り落とす。
スゴイスゴイ!溶かしながら切るんだけど、
抵抗なく、スーっとナイフ部が素材に入り込み簡単に切り落とせる!
(ハサミやカッター要らなーーーい)
その後、ナイフの平坦な所で縁に丸みをつけていく、
これも、表面が簡単に溶けるから好きなように均すことが出来る!
いやー、実に簡単だわ^^
んで、下の様なベロの形が出来ました。
(ベビーパウダーを塗った状態です)
「べー」なんだから3
途中で大きさ合わせる為に、娘たちの口に咥えさせる。
溶かしたTPE素材は超ベタつくので、ベビーパウダーを塗ってから
咥えさせ、調整の為、また溶かしてを繰り返したら、
ベビーパウダーが焦げて、焦げがチョットだけベロに混ざってしまった。
(次から気を付けよう!)

そして、お得意の着色です。
主にピンク系のチークで色を合わせして、
中央の溝は一番濃くして、
ハイライトカラーも利用して、よりリアルに仕上げる。
(中央の溝もホットカッターでつくり、溝から傾斜もつけている)
「べー」なんだから6
自分で作ってなんですが、なんかグロイです><
自分で「うわぁー」っと言うほどですw


隣で立っているMollyちゃんが居ますので、
早速、装着して撮影です。
「べー」なんだから7
【ベロ半分だけ出している状態】
ほぉー!
なかなか良いんじゃない!
(自画自賛ですよ)

「べー」なんだから8


「べー」なんだから9


「べー」なんだから10
【ちょっと横にズラしてみた】
おぉ!
これも、なかなか良いね!
周りに褒めてくれる人が居ないので、
自分でいっぱい褒めていますw

「べー」なんだから11
【ベロを全部出した状態です】
うんうん!
いいねぇ!
問題ないわ!


○○:「べー」なんだから♪

「ん!?」
「なにか、聞こえたような!?」
・・・気のせいかな




今回の立役者は、もちろん、
ホットカッターですが、
影の功労者は、
オナホ『名器の品格』です。
身を挺してくれたお蔭で、娘達の表情を増やしてくれました。
拍手喝采です! パチパチパチ
「べー」なんだから12


この後、
TPE素材(オナホ)を使って、裂けによる修復の練習をしましたが、
がっつり裂けても簡単に溶着出来るね!
凹みや窪みも、少量のTPE素材を追加して熱したら穴埋めも出来ます。
いやー、とてもいい練習になりました。
これで、裂けも傷も怖くない!

とは、言うても娘にメスを入れるのは緊張するだろうなぁー><

Posted byグリグリ

Comments - 19

There are no comments yet.
どんべえ  
No title

すげーwww
相変わらず凄いDIYスキルですねwww

2017/07/04 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   
アラン  
いやはや

この世界には職人さんが多いですなぁ
お茶目でキュートやし、いいですやん。

2017/07/04 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To どんべえさん、To アランさん

どんべえさん、アランさん、
コメントありがとう^^

To どんべえさん
> 相変わらず凄いDIYスキルですねwww
■こう見えても(見えないw)、美術と技術・家庭はずっと『5』でした。 だからか、もの作りは得意分野なのです。
■今でこそ、やらなくなりましたが、会社では結構工作物も作っていましたよ。
■どんべえさんも、工作とか好きそうなので、
 美鈴さんと美優ちゃんに日曜大工の姿を見せるシーンがあっても良いですね。


To アランさん
> この世界には職人さんが多いですなぁ
■こう見えても(見えないw)、管理系と技術系の資格を多数保有しています。 技術系の資格の中に『電気工事士1種』と『ガス溶接』と『ボイラー整備士』などが有り、それらが職人技術の役に立っているのです。たぶん..?.

> お茶目でキュートやし、いいですやん。
■アルテさんのベロが羨ましくて、欲しいけど無い! 
 無いなら作っちゃおっとー思い行動に!
 で、正解でしたね、可愛いですよ。

 職人とは関係ないけど、
 アランさんもMolly+気になっているみたいだし、
 お迎えしちゃいなよ(アクマノササヤキ)

2017/07/05 (Wed) 03:18 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
ちょっと後悔orz

ベロ作成と
修復の練習の為に購入したオナホです。
大きい方が、練習に良いと思い購入しましたが、
結構お高いので、ちょっと後悔^^;
もうちょっと、安い物でもいいやん!

2017/07/05 (Wed) 03:30 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  
リンクが緑タイツで止まってた^^;

グリグリさん こんばんは。

私のブログに貼ってたリンクが緑タイツで止まってて更新に気付きませんでしたm(_ _)m

娘さん増えてたのねー!ビックリ!

グリグリさんも色んな事チャレンジしてますね〜。
ベロ👅まで作っちゃうとは。

ゆっくり前記事も見てみますね(^ ^)

2017/07/06 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

やばっ、朝になってるのね
グリグリさん、みなさんおはようございます

なんですのぉ~このスキル
笑うくらい凄くて
笑えるくらいモリーちゃん可愛いんだけどw

でも、今回の工作で
TPEの溶解温度が感覚でつかめたようですね
これは大きいですね、口や文章では伝わりにくいもの

でも、最後に落ちが付くあたりは流石なのですw
そんな高いの使ったら・・・人気商品だけどさぁ~
そういえば我家にも全く同じような物体が?
練習すっかな。

2017/07/06 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   
アラン  
え~

グリグリさん、なんで知ってるの!
って、栗ちゃんさんとこにカキコしたからばれちゃいましたね。アイカには内緒ってことで。

2017/07/06 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 白髪ダンディさん

ダンディさん、コメありがとうね^^

> 娘さん増えてたのねー!ビックリ!
■そうなんですよ。
 でも、てっきり知っているかと思いました^^;
 ロリ属性じゃないけど、可愛いなぁーと言う気持ちは同じかも、
 ちっちゃい娘が出来た感じてうれしいですよ。
 後は、お金貯めて『嫁』を迎えなきゃですわー。

> ベロ👅まで作っちゃうとは。
■アルテトキオのベロ出した写真を見たら、
 欲しいなーと思い、作っちゃいましたw
 あとは、濡れた感じのベロも作ってみようと思います。

2017/07/07 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん@クローン計画さん

> なんですのぉ~このスキル
> 笑えるくらいモリーちゃん可愛いんだけどw
■元々、美術や工作は得意でしたからねぇ~
 ベロ出したモリ子ちゃん可愛いわぁ
 て言うか、良くUPしているモリ子ちゃんでの中でも
 TOPクラスに入る気がするんだけど...
 ↑単なる親バカですかねw

> でも、今回の工作で
> TPEの溶解温度が感覚でつかめたようですね
> これは大きいですね、口や文章では伝わりにくいもの
■経験したら分かりますよ。
 そんなに難しくなく、特性をつかめます。
 そばに水分(水を吸わせたスポンジやタオル又はお水)
 用意してコテ先を水蒸気が出なくなるまで
 当てて冷やすと100℃以下になり、
 溶ける速度が急に遅くなるので、微調整に持って来いです。


> でも、最後に落ちが付くあたりは流石なのですw
■一回くらい使用しとけばよかったですねw
 あっ!ダメダメ
 そんな、ばっちぃもの突っ込んだオナホをベロにするなんて...
 ばっちぃものをお口に突っ込むと同じ事じゃないですか!
 ん!
 あれ?

2017/07/07 (Fri) 04:06 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
Re: え~

> グリグリさん、なんで知ってるの!
> って、栗ちゃんさんとこにカキコしたからばれちゃいましたね。
■はい、バレバレですw
 栗ちゃんの所に、アランさんに向けてコメしたけど
 こっちにも記載しておきます。
*************************************
ベルドールのHPや注文フォームには無いのですが、
直接連絡すればプラスは購入できますよ。
まぁ、アリエクの倍ですからね、高いよーって思う人は、
アリエクから欲しいでしょうね><
*************************************


> アイカには内緒ってことで。
■AIKAちゃんの妹にすれば良いのです。
 もしくは、一夫多妻?
 でも、Mollyちゃんの過激な写真は控えなきゃ
 どこぞかの団体とかが騒ぐので要注意ですよ!
 アグネ○とか、アグ○スとか、ア○ネスとか...

2017/07/07 (Fri) 04:53 | EDIT | REPLY |   
アラン  
そうなんですか

グリグリさん、そんなに背中押さないでくださいよw
買えてしまうとなると、買ってしまうじゃないですか...
いや、いかん、いかん、ここは堪えなければ
冬場に向けてリップロップを...欲しいものでイッパイなんですよ

2017/07/07 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
アランさんへ追い打ちです

アランさんへ

栗ちゃんのブログでDeco8さんのコメに
『 The Silver Doll 』のサイト名が載っていて
「あぁ、懐かしいなぁ」と思い久々に覗いたら
あるじゃないですか!Mollyプラス
しかも、お安いし!
調査しているときには、なかったような気がしたけど
アランさん、お安いですよ。
(アクマノササヤキ)

2017/07/07 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
No title

ああここにも沼に引きずり込もうとする悪魔が・・・
ヤメテモウドンベエノライフハゼロヨ

2017/07/07 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

沼だ、ここには沼がある
こういう時にはボケるに限るのだ


>Mollyちゃんの過激な写真は控えなきゃ

先生に質問なのら
Mollyちゃんが捕鯨してる写真はOUTですか?

2017/07/08 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To どんべえさん、栗ちゃん

> To どんべえさん
美海ちゃんに、そろそろ妹が必要では?
コウノトリさんは運んできませんよ!
キャベツからも生まれません!
身を削るのです。HPが0でも戦うのです!
世の中には『リボ』がある!
『キャッシング』がある!
『ウシジマくん』も居る!
なによりも、Mollyは可愛いですよ。
(アクマソノモノ)


> To 栗ちゃん
それは、『古式捕鯨』のコトを指しているのかな?
それなら、OKです。
伝統は守り続けなければイケないのです。
その為なら、ウチのモリ子は頑張りますよ!



「え!なに?」
「労働基準法違反?」「シーシェパードが来る?」
「えっ!そうなの?ダメなの?」
「だそうです。」
「違う理由でダメそうですよ」
ざんねん
(ホウヲマモルアクマ)

2017/07/08 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

グリグリさん、はじめまして。

ホットカッターは知ってましたが、正に破壊力抜群ですね。
私も娘が来たからには、DIYスキルを磨いてケガやカスタマイズに励まなきゃ!と思いました。

2017/07/08 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

> グリグリさん、はじめまして。
■ぽんさん、はじめまして^^
 ブログ訪問わざわざありがとうございますm(_ _)m

> ホットカッターは知ってましたが、正に破壊力抜群ですね。
■ホットカッターでの作業は驚くほど楽で扱いやすいです。
 通常のハンダコテならベロの細かいディティールは無理だと思います。
 私の悪い所でもあるのですが、夢中になり過ぎて
 所々(経過途中)の写真を撮り忘れてしまい、
 いつも、いきなり結果になってしまいます。(猛省)
 なので、今度動画でUpしようと考えております。

> 私も娘が来たからには、DIYスキルを磨いてケガやカスタマイズに励まなきゃ!と思いました。
■ぽんさん、備えあれば憂いなしと言うことで、
 是非、頑張ってください。

 なにやら、七夕にお迎えされたとか、
 とても、素敵なお話だと思います。
 出来れば、どこかでお披露目して頂けると嬉しいです^^
  

2017/07/08 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   
アラン  
グリグリさ~ん

The Silver Dollのサイト、覗いてしまいました。DollHouse168を扱ってて、Molly+もあるじゃないですか。しかも手の出るお値段で。いやホント、隠し場所がないんですよ。でも欲しいことは間違いないし。ホント、悪魔の囁きですよぉw

2017/07/09 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
No title

To アランさん

世界的にMolly及びロリドールの販売網はことごとく潰されて、購入ルートは狭められている感じはしますね。
ただ、ここのThe Silver Dollも日本に代理店あるから売らないと言われる可能性もあります。
正直、良くわからないから将来的に購入予定なら問い合わせだけしてみてもいいかも。

最終的には日本の代理店からでしか買えなくなるかも知れないけど、
世界動向のしわ寄せから日本のアンチロリ団体が騒ぐと日本でも買えなくなる可能性もあります。
(日本での女児に対する性犯罪がなければいいのですが、事件が発生すると一気に情勢が変わりますよね)

いずれ、どこからも買えない未来しか見えないけど、どうなるんでしょうか?
どこからも買えない時代になった時に、アランさんやどんべえさんが後悔しなければいいのですが...

ロリじゃないと謳っている私でも132の新骨格にちょっと興味あったけど、
大きい娘と小さい娘が出来たのでとりあえず満足しています。
なので、次はいよいよ嫁選びに入ります。
お金を貯めて、場所の確保に入らないと置き場所がないので色々と悩みがごともありますが、どうせ沼にはまったのなら、沼の底までまっしぐらです。

2017/07/10 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply