2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

散髪とバストメンテ

グリグリ

前回の撮影(新衣装パート3)後なんですが、
前髪が長すぎるのが気になって、
急遽、医療用ウィッグをチョットだけ、散髪しました。

散髪とバストメンテ1 
【散髪前】

髪の毛が落ちるので、服を脱がせます。

チョキ
チョキ
チョキ

散髪とバストメンテ2 
【散髪後】
お高いので大胆なことは出来なかったのですが、
ひとまず、前髪の毛先を10mmほどカットし、
ウィッグ位置を5mm程、後ろにズラしています。
うん、
今のところはこれで様子見しよう。


脱いだついでに、
バスト(乳首)のメンテに取り組むことにしました。

バストの乳首ですが、
下の写真はお迎え初日に撮影したもので、
もともと薄いピンクで直ぐに消えちゃいそうな色合いでした。
(実際にはそう簡単には消えませんが...)
(お迎え初日の開梱したばかりなので、ビニールの皺の跡があります)
ボディチェック3
 ↑
そう簡単に消えないものでも、2か月も過ぎたら全て色落ちしました。
(色落ちした写真撮り忘れ><)

アクリル絵の具での着色をする予定でしたが、
アクリル絵の具のピンク色のバリエーションも増やしたんだけど、
化粧の方がリアリティ出せると思い、化粧に切り替える。

今回使用した化粧品は以下の3点です。
散髪とバストメンテ3 
上から、
『ピンク系のチーク』
『ノーズシャドーとアイブローのセット』
『チーク&ルージュのクレヨン』


はじめに買ったばかり(初日)の
『チーク&ルージュのクレヨン』を使って着色したんですが、
これが見事に『にっぷるん』で、これはあり得ない状態でした^^;
(これも写真撮り忘れました><)

さすがに、クレヨンだけでは、リアリティが出なかったので、
急遽、チークとノーズシャドーセットを引っ張り出して使うことになり、
それで、
いきなりの結果ですが、下の写真の様になりました。
散髪とバストメンテ4

散髪とバストメンテ5散髪とバストメンテ6

どうでしょうか?
一応、リアルテイストにしてみました。

にっぷるんの上からノーズシャドー(セットの左から2番目)
で少しずつブラウンを活かしながらぼかし、
その上をピンクチークで上乗せし、
またノーズシャドーでぼかしを繰り返す。

乳輪の外側をチークでぼかし、肌色となじませる。
なじませた所を薄くノーズシャドーでぼかす。

乳首の先端に、ハイライトカラー(セットの一番左)
で、色を薄くして光が当たっているようになじませる。

乳首の中央の凹みと突起の下側、及び乳輪の下側に
アイブロー(セットの左から3番目)
でより濃くなるようにぼかしを入れる。
 (化粧の濃淡で陰影をハッキリさせる)

個人的には結構リアリティは出せたと思い満足ですが、
なんとなく、少女感は薄れましたね^^;




******************************
あとがき1
1件の記事だけ例外がありますが、
お迎え記事や
こう言ったメンテの記事以外の通常記事では
乳首や局部を出すことは無いので
期待されていた方はごめんなさいm(_ _)m

あとがき2
7月1日に誤字脱字を編集。

Posted byグリグリ
molly

Comments - 6

There are no comments yet.
栗ちゃん@クローン計画  
No title

髪切ったのねぇ~!!!!!
チョトづつにしましょうね、伸びないはずだから
でも魂が宿って髪が伸びたらそりゃ便利ですわな(笑)

乳首カラーリングはリアル過ぎ(笑)
やっぱ絵心ある人はうまいなぁ~
化粧品も使える色ばかりで流石の選択ですね

ソリッドカラーの化粧パレットをアリエクでポチってみたけど
到着は忘れた頃でしょうね、ピンクとオレンジが多いの選びましたです

2017/06/30 (Fri) 04:18 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
No title

カットしたんですね!

うちも長いのでカットしたいのですが、安物とはいえ鋏を入れるのに躊躇いがあって全然カット出来ません・・・

2017/06/30 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
Re: No title

> 髪切ったのねぇ~!!!!!
> チョトづつにしましょうね、伸びないはずだから
> でも魂が宿って髪が伸びたらそりゃ便利ですわな(笑)
■実は伸びるんですよ!湿度が高いと...微小ですが...
 あと、人毛まじってますからね、分からないですよー
 怨念がこもっていたら(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

> 乳首カラーリングはリアル過ぎ(笑)
> やっぱ絵心ある人はうまいなぁ~
■自分でやっていて、「やばいなー」と興奮w
 なんか、頼まれたら皆さんの嫁の乳首塗ってあげたいですね、いや、マジで...

> 化粧品も使える色ばかりで流石の選択ですね
■栗ちゃんからみたらまだまだ揃っていないけど、
 一度、ブログで持っている物の一覧をアップしたいですね。

> ソリッドカラーの化粧パレットをアリエクでポチってみたけど
■パレットは何が良いかと色々探しています。
 あと、ブラシセットをポッチってみます。

> 到着は忘れた頃でしょうね、ピンクとオレンジが多いの選びましたです
■基本色ですね。72色のマルチとかあるけど、そこまでいらないよー
 プロじゃないから^^;って感じなの!

2017/06/30 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
Re: No title

> カットしたんですね!
>
> うちも長いのでカットしたいのですが、安物とはいえ鋏を入れるのに躊躇いがあって全然カット出来ません・・・

■したですよー、カット^^
■まぁ、高かろうが安かろうがカットは緊張しますよ。
 ウィッグをいつもより後ろにズラして
 顔と合わせながら、毛先を数5ミリ~10ミリずつ
 カットしていくと、失敗ないと思いますよ。
 切り過ぎたと思っても、後ろにズラした分、
 元の位置に戻すと切り過ぎ失敗はなくなります。

2017/06/30 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   
アラン  
リアルな

B地区になるんですねぇ(すんません、そんなとこばっか見ていて)
我が家のアイカもやってもらいたいくらいです。絵心というのが全くないので、羨ましいです。

2017/07/01 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

> 我が家のアイカもやってもらいたいくらいです。絵心というのが全くないので、羨ましいです。
■ほんと、近くに住んでいるなら缶コーヒーひとつでやってあげるんだけどね。
 AIKAちゃんをエッチぃくしてあげたいよ! 

■自分で記事読み直して「リアルテイスト風」ってなんだ!
 頭痛が痛いと一緒じゃん!
 いやー恥ずかしいですね。誤字脱字ばっかで
 なので、修正しちゃいました^^;

2017/07/02 (Sun) 04:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply