2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

ツイッターはじめました

グリグリ

こんにちは、
突然ですが、8月25日よりツイッターはじめました^^
まだ、はじめたばかりですが、
たくさんの変態紳士達(褒め言葉)との交流が楽しいです。
とくに、Mizuwali氏に投稿した3人娘紹介とブログ撮影待機中の涼葉ちゃんの写真をリツーイトして頂き、ちょっと嬉しい。いや、かなり嬉しいです。同時に恥ずかしい(//∇//)

ツイッターに投稿した3枚です。
これはブログ記事『ナースのお仕事』撮影で葵ちゃんの着替え待ちをしている
涼葉の待機様子を撮影したものです。
ツイッターはじめました1

ツイッターはじめました2

ツイッターはじめました3





ツイッターに載せなかった写真は以下に
ツイッターはじめましたH

ツイッターはじめましたP

ツイッターはじめましたQ

ツイッターはじめましたX

ツイッターはじめましたY
↑ピンボケしちゃった><
やっぱ単焦点で、顔の前に物があるときはオートフォーカスはダメね。
マニュアルフォーカスに切り替えないとダメニャー...反省orz
それにしても、露出補正が難しいなぁー(っω・`。)


Ps.
ツイッターの方がお手軽なので、ブログ更新が更に低下しそうです><


******************************
追記です。2017.9.1
ずっと、ファインダー撮影していたので気付かなかったのですが、
ピンボケ対策はライブビューモニターに切り替えると顔認識できることを知り、
ピンボケはの件は解決しました。

Posted byグリグリ

Comments - 11

There are no comments yet.
グリグリ  
No title

26日に訪問客が増えた為、何かと思って調べたら、ジジ様の方でリンク集やブログのRSS(最新記事)の表示など手の込んだ仕様をして頂けたのですね。
ジジ様には感謝申し上げます。
こう言った手の込んだことをさらっとやり遂げちゃうのがカッコいいですね^^

更新速度が遅くなったけど、週に1度は更新出来る様に頑張らねば!

2017/08/28 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   
Busty doll  
No title

一枚目がいいです。ボケ具合と構図がいい^^
ジジさんの仕事はいいですね。私のところもアクセス伸びました^^

2017/08/28 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Busty doll さん

どもどもです。

> 一枚目がいいです。ボケ具合と構図がいい^^
■わたしもこの一枚が一番のお気に入りです。
 こう言った写真が撮りたかったのです。
 この一枚でブログにアップでも良かったんですが、
 流石にツイッターより少ないのはと思って、
 それよりは多めにアップしました。
 
 そう言った意味ではツイッターの方が楽で良いですね^^
 
 多分、ブログも様変わりすると思います。
 何れ、お気に入りの写真をツイッターにアップして、
 それをブログに落とし込むスタイルになると思います。


話しは変わるんだけど、
栗ちゃんが音信不通で、とても心配です。
どうしちゃったんだろう?

2017/08/29 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   
Busty doll  
No title

私もツイッターで公開してからブログを書くパターンが多いですね。まとまった話はブログでしか書かないですが。

確かに 栗ちゃん 最近見ないですね~。新しいパソコンの立ち上げで忙しいんだと思ってますけどね。

2017/08/29 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

ツイッターまで始めるなんて、グリさんは偉大だw

2017/08/31 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

ぽんさん、おひさです^^
ツイッターでは、大したことしてませんけどね^^;
ただ、知っているドーラーさんも多く居て、そこから新たなドーラーさん達とも知り合い、交流出来る様になって楽しいですよ。

ちょっと色々と買い過ぎて、整頓出来ず、また、部屋が段ボールだらけになって、整理ついていないので撮影が滞っている感じですね。

ドール部屋も作りたいから、全てが整えば後は撮影一辺倒になると思います。
その為にも、気合い入れてがんばるよ^-^

2017/08/31 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
Deco8  
No title

そういえば自分のブログのアクセスカウンターなんて確認してなかった(^_^;)
これからはしっかり見とこ("^ω^)・・・

さすがに撮像素子が35mmフルサイズの底力ですね。

> やっぱ単焦点で、顔の前に物があるときはオートフォーカスはダメね。
> マニュアルフォーカスに切り替えないとダメニャー...反省orz
> それにしても、露出補正が難しいなぁー(っω・`。)
質問でーす。単焦点だと目にピント合わせからでもだめなんですかね?私視力乏しいのでマニュアル難しい(^_^;)
単焦点レンズないからわからないのですが、私は三脚使うときはライブビュー撮影で顔検知でピント合わせさせてます。
暗くて顔検知しにくいときはライブビューでタッチシャッターですかね。
撮影ゾーンはたいていはP(プログラムAE)に合わせてます。
露出補正はAV+-ボタン押しながらダイヤル回せばいいだけなんで楽ですよ。ライブビュー撮影なら明るさ確認しながら出来るのでいいです。

2017/08/31 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

こっそりとグリさんをフォローしなきゃw

2017/08/31 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Deco8 さん

デコさん、あっちでもこっちでも、ドモドモなのです^^

> そういえば自分のブログのアクセスカウンターなんて確認してなかった(^_^;)
■うちはそんな人気のあるブログでもないので、そんなに来ないけど、
 ジジ様はいい仕事をされたと思います。流石です。
 
 それにしても、ツイッターの交流が楽しくて良いですね♪
 もっと、早くから始めとけばよかったです。
 ブログへの写真掲載の勉強にもなっただろうし...

> さすがに撮像素子が35mmフルサイズの底力ですね。
■やっぱりフルサイズのイメージセンサーの力はスゴイです!
 腕がついていけず、もてあますかもです(T T)


> 質問でーす。単焦点だと目にピント合わせからでもだめなんですかね?私視力乏しいのでマニュアル難しい(^_^;)
> 単焦点レンズないからわからないのですが、私は三脚使うときはライブビュー撮影で顔検知でピント合わせさせてます。
■実は...
 ずっと、ファインダー撮影ばかりしていた為に手前ばかりにピントが合うので、
 フォーカスロックで位置ずらして撮影してました。
 これがうまくいったりいかなかったりで...
 夕暮れの葵ちゃんの撮影時にライブビューに切り替えたら
 あら、びっくり!顔認識するじゃーーーーん!

 ってコトで電力消耗が激しいですが、
 ライブビューに切り替えることにして問題解決です!ハハハ^^;

> 暗くて顔検知しにくいときはライブビューでタッチシャッターですかね。
■それで、良いと思います。
 ライブビューでタッチパネルと言うのが便利なものです。

> 撮影ゾーンはたいていはP(プログラムAE)に合わせてます。
> 露出補正はAV+-ボタン押しながらダイヤル回せばいいだけなんで楽ですよ。ライブビュー撮影なら明るさ確認しながら出来るのでいいです。
■今は基本、絞り優先にして、
 同じ構図のままプログラムAEと露出補正でも撮影するようにしています。

 デコさん、色々アドバイスありがとうございます。
 

2017/09/01 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

フォローありがとうございますm(_ _)m

ぽんさんの雪乃ちゃん、ますます可愛いくなられましたね。
ツイの方だと見せ場が出来て良かったです^^
これからも、可愛い雪乃ちゃんの活躍を期待します♪

2017/09/01 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/12/02 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply