2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

デジタル一眼での初撮影

グリグリ

皆様、こんにちは^^

本来なら『ナースのお仕事』を公開する予定でしたが、
その前に、デジタル一眼レフカメラ(Canon EOS 6D MarkⅡ)の
初撮りをしたものを載せちゃいます。

50mmの単焦点レンズにて撮影。
設定は絞り優先ですべてF値1.8です。
ISO感度はオートですが、
夜間室内にも関わらず、100~200台!

今回、カメラの撮影サイズを『S1』の3120×2080の650万画素で、
リサイズおよび圧縮していない生データを掲載しています。
なので、写真1枚の容量は1.5MB程度あるのでいつもより重いですが、
クリックして実物大のクオリティーを確かめるコトが出来ます。
(注:次回のブログからはリサイズと圧縮で容量をダイエットします)



デジ一眼での初撮影2



デジ一眼での初撮影4
ちょっと、ピンボケしちゃったけど味がある。


デジ一眼での初撮影3


 デジ一眼での初撮影5


 デジ一眼での初撮影6


 デジ一眼での初撮影7

このカメラは、かなり機能が多く、
かつ、取説も読み終えていない為、
思い通りの撮影は出来ないですが、
それでも、夜の室内撮影にも関わらずノイズが一切無く、
ドールの綺麗な白い肌がここまで表現出来てかなり満足しています。

今迄、iPhoneでの撮影でアスペクト比が4:3でしたが、
せっかくのフルサイズなので、これからのブログは
アスペクト比を3:2に変更します。

撮影技術は別として、
今後のブログは綺麗な写真にてアップしていきますので、
これからも、お付き合い頂ければ幸いです。

Posted byグリグリ

Comments - 6

There are no comments yet.
アラン  
No title

なんかそのまま写真集出せるレベルですよね。
カメラのことは全く分からない門外漢ですが、もし、自分がこれだけ綺麗に撮れるようになったら、もう撮りたくてしょうがなくなりそうです。

グリグリさ~ん。できればセクシー系もドンドンお願いしますねw

2017/08/21 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   
Busty doll  
No title

おー、背景のボケがすごいですね~。
これからの写真が楽しみです~^^

2017/08/21 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

> なんかそのまま写真集出せるレベルですよね。
■いやいや、まだそこまでのレベルじゃないですよ(腕的に)
 ただ、綺麗に写せるから楽しくなっちゃいますね。

> カメラのことは全く分からない門外漢ですが、もし、自分がこれだけ綺麗に撮れるようになったら、もう撮りたくてしょうがなくなりそうです。
■素人に毛が生えた程度ですが、まだ慣れないカメラなので
 色々と勉強しながら納得いく撮影結果が得られたらいいなぁー
 あと、撮影環境とかも色々と考えないと
 宝の持ち腐れになりそうです。
 
> グリグリさ~ん。できればセクシー系もドンドンお願いしますねw
■セクスィー頑張るよぉー
 

2017/08/22 (Tue) 02:07 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Busty doll さん

Busty doll さんドモです。

> おー、背景のボケがすごいですね~。
> これからの写真が楽しみです~^^
■流石50mmの単焦点ですね♪
 初の撮影で、絞り以外は全てオートだったので
 これからは、露出調整や測光・色合いなど色々と調整しなきゃです。
 楽しみでもあり難しくもあります。
 

2017/08/22 (Tue) 02:24 | EDIT | REPLY |   
Deco8  
No title

私も50mm買うぞ~(^^)b
て最初に言ってたのが数か月前だったかな(^_^;)

2017/08/31 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Deco8 さん

50mmは、もう要らないのでは?
だって、綺麗なドール部屋をぼかす必要ないじゃないですかぁー
と、言ってみるw

2017/09/01 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply