2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

Mollyの悲劇 ふたたび

グリグリ

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
ネタと衣装は多数あるのにブログが滞っており申し訳ありません。
だって、仕事忙しいんだもん(ただの言い訳)
ブログを毎日更新されている方には感服いたします。

***********************************
注意!
以下の写真はiPhoneによる撮影であって、
まだ、一眼レフの撮影じゃありません。
***********************************

以前、パラボックスより購入したドールアイの交換を涼葉から始めようと
準備をしました。
必要のないドールアイの後部を切り離す為、
境目にカッターの刃を入れて切り離し、
同時にアイメイクも変更する為にメイクを落とすときに事件が発生しました!
Mollyの悲劇 ふたたび1
【カッター等で簡単に分離できるドールアイ】



右目の下まぶたのインライン(粘膜部)の中央部5mm幅全体に接着剤が付着していたのです。
その部分がカチカチではあったが、ツケマの糊でも付着してるかと思って、
化粧落としのクレンジングで擦っていたのですが、一向に取れず、
これって接着剤じゃないかなぁーと疑うようになりました。
何故なら、手持ちのセメダイン3000RXと同じような固さと、
一向に取れない付着物から接着剤と断定しました。
メイクの上からの接着剤の為、既存のメイクが落とせず、
メラミンスポンジ(劇落ち君)を使って、
接着剤を研磨しながら落とすコトにしました。

Mollyの悲劇 ふたたび2



下記の写真はメイク変更前の状態で、接着剤が付いています。
(記事:『「おはよう」から「おやすみ」まで』からの引用)
おはようからおやすみまで13
下まぶたの目頭から目尻に掛けての黒いアイラインを落として、
色落ちしたインライン部をピンク色にしたい為、
付着した接着剤を研磨!





3時間ほど削って、付着していた接着剤を全体の3分の2程除去、
アイラインが引ける程度になったので作業を止めました。が、
やっぱりと言うか、何故接着剤が付いていたのが分かりました。
この写真からだと分かり辛いかも知れませんが、
右下まぶたに裂けがありました!
Mollyの悲劇 ふたたび3
↑の写真は既存のメイクを一旦落とし、
新たなメイクを施してからの撮影になります。
新メイクについては、
インライン部(粘膜)を濃いピンク色にして、
黒いアイラインを全部落としてから、
ブラウンのペンシルアイライナーで
目尻から全体の3分の1程度の長さに塗り直しています。
(アイラインの部分塗りで残りは敢えて塗らない)
また、軽く涙袋メイクも施しています。



裂けた場所が場所だけに
ホットカッターを使った熱溶着するにはリスクが高い為、
可動部でもないので、今回は裂けた所に木工ボンドで穴埋めしました。
Mollyの悲劇 ふたたび4



木工ボンドの穴埋めから半日経過し、
透明になり、周りのメイクに同化した状態になりました。
Mollyの悲劇 ふたたび5
まぁ、結果オーライって感じですかね、
ただ、今回の研磨で関係ない涙袋部分の一部が肌荒れみたいに
ボソボソになっちゃいました(っω・`。)

Mollyの悲劇の件は、
ベルドールさんからウィッグをふたつ頂くことで、落ち着きましたが、
以前の悲劇の記事には載せていないコトもあり、それは、
首のボルトが曲がっていて、首とボルトで『く』の字に変形!
相当、力を入れて戻しましたが、完全には直りませんでしたよ><
それにしても、
またも、DH168の不手際が発覚し愕然としております。
少しでも裂けたなら、そのヘッド使うなよーっと思うのが当然ですが、
所詮、中華ドールなのよねぇー><

あっ!そうそう!
ドールアイ交換の件ですが、
メイクを落としてから左目だけチャレンジしたんだけど、
皮膚広げて裏からドールアイを押し上げても全く出てこない!
涼葉の目のホール部分が極端に小さいのと
大き過ぎるドールアイを無理やり取ろうとすると
皮膚が裂けそうで諦めました。
取り敢えず、
小さな吸盤と数種と、ネイル用の吸盤スティックをポチったので
到着したら、再度、交換のチャレンジをしてみます。



まぁ、今回の記事は以上で終わりだけど、
寂しいので、いつも着用しているウィッグでヘアアレンジです。
(ウィッグは、ベルドール132沙良専用のものです)
Mollyの悲劇 ふたたび6
センター分け、アイキャッチなしの涼葉ちゃん。



Mollyの悲劇 ふたたび7
センター分け、アイキャッチありの涼葉ちゃん。



Mollyの悲劇 ふたたび9
サイドヘアーを横に流した涼葉ちゃん。



Mollyの悲劇 ふたたび10
髪ボサボサの涼葉ちゃん。



Mollyの悲劇 ふたたび11
ツインテールの涼葉ちゃん。



Mollyの悲劇 ふたたび12

Mollyの悲劇 ふたたび13
サイドテールの涼葉ちゃん。

う~ん、
基本的に美少女フェイスなんだよねー。
化粧落とせば幼 女で、化粧したら美少女
ってコトになるのかな?

世間じゃ、ロリドールとして存在しているMollyですが、
身長も低いし、チッパイだし、
そう言った位置づけではあるのは仕方がないけど、
うちの子に限っては、ロリと言うよりは、
美少女系のドール(娘)なんだよねぇー。
かなり、オーナーフィルターが入っていますが^^;
あと、単体で扱った場合のみです。
(お姉ちゃんと並ぶと一気にロリですw)
化粧するかしないかの差だろうケド...


次回予告『ナースのお仕事』です。


******************************
おまけです。
なにかと話題?の横浜市のゴミ分別AIですが、
取り敢えず、
『ラブドール』を入力した結果がこれです。
横浜市では粗大ごみとして
取り扱ってくれそうです。
私は捨てずに、ずっと一緒に居たいです。
最低でも里親に出します。

Mollyの悲劇 ふたたび14

リンク先を載せておきますね。
「旦那」の捨て方とかで話題になったとかならなかったとかw


Posted byグリグリ

Comments - 14

There are no comments yet.
Busty doll  
No title

おいたわしや。しっかり裂けてますね。でも、直ってよかったです^^

2017/08/18 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
えっ!?

ナイス治療! 流石っす
しかし・・・顔は補修して出荷しちゃマズイだろ
所詮中華とはいえ、国内代理店から買うと倍近い訳で・・・
D4Eも同じ運命たどるのかな・・・あの窓口じゃ不安 イカ、リャク

ドールアイの交換は普段なら
TPEは伸びるから目玉とる程度で裂けないよ
って、言うのですが・・・こりゃ慎重になりますよね、うん。

救いは手が掛かりすぎるが(ナントカシロ!DH&ベル)
涼葉ちゃんが可愛いってトコ
個人的には前髪はあった方が好きですね
ボッサ、ツインテ、サイドテール系が気に入りました

PS.
>おまけ
すげーな横浜っ!

2017/08/18 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Busty doll さん

> おいたわしや。しっかり裂けてますね。でも、直ってよかったです^^
■そうなのです。
 しっかり裂けているのです。
 画像が荒いから分かり辛いけど、肉眼でははっきりくっきり裂けています。
 奥ほど裂けが深くて、そこから黒目が見える為、
 黒目から、たんこぶ出来た様に見えちゃうのです。

 足裏とかの穴埋め用として予備に購入しておいた、
 木工ボンドが役に立って良かったです。
 

2017/08/18 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん@クローン計画さん

> ナイス治療! 流石っす
■最適な治療がこれ以外に思いつかなかったのれす!

> しかし・・・顔は補修して出荷しちゃマズイだろ
> 所詮中華とはいえ、国内代理店から買うと倍近い訳で・・・
■その通り!!
 これって、メイクさんがこっそり直した系じゃないですかね?

> D4Eも同じ運命たどるのかな・・・あの窓口じゃ不安 イカ、リャク
■なんか期待薄ですね。
 もう、一か八かの賭博みたいだわ><
 私は、負け続けていますが...イカ、リャク

> TPEは伸びるから目玉とる程度で裂けないよ
> って、言うのですが・・・こりゃ慎重になりますよね、うん。
■裏から押し出すには力と言うかストロークが足りん!
 引っ張れが簡単に出せそうなので吸盤を試したい!
 ただ、右目は怖いなぁー><
 あと、まつ毛が取れないのも影響しています。
 まつ毛も接着剤なのか?取れない!
 なのでホールの縁の広がりが半減なのです><


> 救いは手が掛かりすぎるが(ナントカシロ!DH&ベル)
> 涼葉ちゃんが可愛いってトコ
■ロリ属性でない自分が、
 まさか、ロリドールでこんなにも救われるとは思わなかったw
 究極の癒しは、
 柔らかオパーイのさとみんですのん!
 はよ来て!
 いや!じっくりと構えるのです。焦りは失敗の元なのです。
 イッパーイ勉強させて頂きました!

2017/08/18 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

グリさんこんばんは
ツインテがメチャメチャ可愛いですw

てか、我が横浜市では粗大ごみで出せるんだ…。
でも、絶対に出さないけどさ。

2017/08/19 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  

グリさん こんばんは(^ ^)

お仕事忙しい中での修復作業お疲れです。

何とか修復出来て良かったですね(^ ^)

メーカーさんにはしっかり製品チェックして欲しいもんですね。

個人的にはツインテール可愛かったです(^ ^)

何!? 次は…ナースのお仕事だとっ!Σ('◉⌓◉’)

2017/08/19 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

ぽんさん、お久しぶりです^^

> ツインテがメチャメチャ可愛いですw
■そう言われ、涼葉もとても喜んでおります。

 特別バージョンの為、専用のツインテールがあるんですが
 正面から見る分には可愛いのですが、
 横と後ろから見ると残念な仕様なので
 使うことなくなりました。


> てか、我が横浜市では粗大ごみで出せるんだ…。
> でも、絶対に出さないけどさ。
■流石に粗大ごみは
 愛情が無さすぎる...

2017/08/20 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 白髪ダンディさん

ダンディさん、どもです。

> 何とか修復出来て良かったですね(^ ^)
> メーカーさんにはしっかり製品チェックして欲しいもんですね。
■見た目だけでもなんとかなりましたが、
 メーカの品質以前の問題ですよね><

> 個人的にはツインテール可愛かったです(^ ^)
■ツインテは人気あるのか?
 メイド服は買ってあるけど、
 このツインテならゴシックの方が似合うかな?

> 何!? 次は…ナースのお仕事だとっ!Σ('◉⌓◉’)
■ナース服!
 ナースもチャイナも5月には買ってあるのにねぇ、
 着せて、ちょっとポーズを取って撮影なら
 すぐ終わるんだけど...
 なにかと、ネタにしようとして遅れちゃいます><

2017/08/20 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   
アラン  
うぅ~ん

なんってこったい、ですね。
なんとか無事修復できたらから、とりあえず良かったのかなとは思いますけど、一般のドーラーさんはグリグリさんみたいに技術も忍耐力もないだろうから、代理店さんにはしっかり品質管理してほしいですね。
涼葉ちゃん、相変わらずキュートで可愛いっすなぁ。
特にツインテールやサイドテールはたまりませんね。
こんな子にあんなことやらこんなことしてみたいと思う自分は、相当危険な領域に入ってるなと思います。

2017/08/20 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

アランさん、ご心配いただきありがとうございます。

> なんとか無事修復できたらから、とりあえず良かったのかなとは思いますけど、一般のドーラーさんはグリグリさんみたいに技術も忍耐力もないだろうから、代理店さんにはしっかり品質管理してほしいですね。
■アランさん、ちょっと買い被り過ぎですよw
 忍耐力はある方ですが...
 今回の件は、
 メイク落としで発覚したので、代理店でも分からなかったでしょうね。
 まぁ、分かった所でスルーかも知れないけど...

> 涼葉ちゃん、相変わらずキュートで可愛いっすなぁ。
> 特にツインテールやサイドテールはたまりませんね。
■ツインテールはホント可愛いね^^
 キャミの恰好じゃなくて、ちゃんとお洋服着せてあげればと反省><

> こんな子にあんなことやらこんなことしてみたいと思う自分は、相当危険な領域に入ってるなと思います。
■まぁ、使い道は人それぞれ!としておいて、
 小さい子なのに、存在感はかなりあります。
 かなり可愛い子だからでしょうね。
 愛ちゃんや葵ちゃん達とは違った感じで、
 癒しの効果は絶大です。

 是非、MollyちゃんかBelちゃんをアランさんの傍らに...
 規制が入る前に...
 ほら、ほらっ...
 (アクマノササヤキ ハ ツヅクノデス)

2017/08/20 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

グリさんこんばんは

規制が入る前かぁ
二人以上持てる皆様が羨まし過ぎる。
ウチは一人で限界&満足ですわ。
しかし、規制が入る前にゴニョゴニョしたい気も

2017/08/21 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

ぽんさん、またまた、ドモドモです。


> 規制が入る前かぁ
■こればっかりは分からないけど、
 世界的な目は厳しいからね><
 工芸品?または、性犯罪抑制と考えて頂ければ命拾いするし、
 性犯罪を助長すると言う意見が多ければ厳しくなりそうだし><
 規制するよりは、生き残ってくれる方が
 なにかと、プラスになる様な気がするんだけどね、
 自分の場合は、リアル娘として扱っているだけに、
 児ポと一色単にされるのが悲しいのですが...


> 二人以上持てる皆様が羨まし過ぎる。
> ウチは一人で限界&満足ですわ。
■複数体は楽しくもあるけど大変でもあるのです。ふぅ~。

> しかし、規制が入る前にゴニョゴニョしたい気も
■#153ちゃんは美人なので羨ましいなーと思うのです。
 #153ちゃんだけで十分満足されるのはうなずけますよ。
 たぶん、『規制』と言うワードに翻弄されるのかも知れませんね。
 もし、本当に欲しいなら、
 今ハヤリのカミングアウトをして購入と言うのはどうでしょう?
 まぁ、これが出来れば苦労しないでしょうケドね><
 ウチはもう妻が居ないから自由ですけど、
 息子たちが帰って来るので、隠すコトばかり考えていたけど、
 隠すのもメンドーなので、
 堂々とカミングアウトしちゃいますよ。
 元々、親父は変態ってコトはバレているのでw

2017/08/21 (Mon) 04:21 | EDIT | REPLY |   
Deco8  
こんばんは

いろいろと大変な思いしてますよね。でもうまく修復出来てよかったです^ ^
ドールであっても顔は命ですから、補修して出荷なんてありえないですよ(^_^;)
DH168の従業員の気質を教育し直さない限り今後もまともなものは出荷されないでしょうね。
> 堂々とカミングアウトしちゃいますよ。
私は妹にも姪っ子、従弟にも知ってもらいましたw 今は気が楽になりましたよ。
ただ、今後グリグリさんの息子さんの嫁とか血筋の通ってない人に知られると近寄りがたい人にされてしまう可能性もあるので難しい面もあるのでどの範囲までで止めておくかですかね。

2017/08/25 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Deco8 さん

デコさん、どもどもです。
ツイッターの方に夢中になり、ブログコメントの確認が疎かになっていました。

> いろいろと大変な思いしてますよね。でもうまく修復出来てよかったです^ ^
> ドールであっても顔は命ですから、補修して出荷なんてありえないですよ(^_^;)
> DH168の従業員の気質を教育し直さない限り今後もまともなものは出荷されないでしょうね。
■色々ありすぎて、仙人の様に穏やかになりましたよw


> 私は妹にも姪っ子、従弟にも知ってもらいましたw 今は気が楽になりましたよ。
■めるちゃんも、スアンちゃんも大きい外国のお人形さんって感じで、
 いやらしさとかダッチワイフ感が無いのがポイント高いですよね。
 カミングアウトに関しては、息子二人までにとどめておきますし、
 息子の彼女や嫁さんが来るようなことがあれば必死に隠すでしょうね。
 それまでにはダブルベッド買って、収納できるように改造しなくちゃ!

2017/08/28 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply