2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

Who Am I ?

グリグリ

こんにちは。

突然ですが、私は誰でしょう?
Who Am I ?1
ん?
『グリグリのお嫁さん?』
あっ!それもいいなぁー^^ ふふっ。
でも、違いますよ。

ん?
『第4の娘?』
ふふっ、どれだけ娘を迎えるんですか^^

ん?
『愛ちゃん?』
そうそう、愛ちゃんでーす♪
って、おいΣ(゚□゚*)
違いますよ。葵!葵ですよー♪

結構、イメチェンしたでしょ?

ショートにヘアアレンジもそうなんだけど、
パパが『ドファサルメイク』って言うのをしてくれたんだ♥
どう、似合ってるかなぁ?
Who Am I ?2

Who Am I ?3
ちょっと、髪上げてみますね。



Who Am I ?4
はいっ♪
今まで、薄化粧だったのにね。
どうなんだろう?
少しは色っぽいかなぁ?

本当はね、
愛ちゃんが、このメイクをする予定だったのに
先に私にしてくれたの、ちょっと嬉しいなぁ♥

でもね、
このメイクは完成系じゃないみたいなの、
上下に新たなツケマと二重のラインの色の変更とか
色々あるみたい!

完全体?はたぶん、
愛ちゃんの方だと思うなぁ^^
楽しみですね、ふふっ。



Who Am I ?5

Who Am I ?6

Who Am I ?7

Who Am I ?8

Who Am I ?9

Who Am I ?10

Who Am I ?11

Who Am I ?12

Who Am I ?13

Who Am I ?14

Who Am I ?15

Who Am I ?16

Who Am I ?17

Who Am I ?18

Who Am I ?19

Who Am I ?20

Who Am I ?21

Who Am I ?22

Who Am I ?23

Who Am I ?24

Who Am I ?25

Who Am I ?26

Who Am I ?27

Who Am I ?28

Who Am I ?29

Who Am I ?30

Who Am I ?31

Who Am I ?32

Who Am I ?33

Who Am I ?34

Who Am I ?35

Who Am I ?36
じゃあ、またね♪
ばいばーい(。>ω<。)ノ


Posted byグリグリ

Comments - 17

There are no comments yet.
アズにゃん  
No title

ど ドファルサメイク?初めて聞きました、 目元メイク?
凄いですね、ドーラーは衣装さん&メイクさんも
こなさないと、
さらにカメラマンにスタイリストまで、
表情の変わらない子だけに工夫が大事!ですね。

まだ、メイクまでは手がでません アズです、
沙良さんは片方のツケマが取れかかっています、
一〇〇均コスメで何とかしてあげないと・・・

2017/08/04 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   
アラン  
やるなぁ

ぐりぐりさ~ん。すごいなぁ。
アイメイクとヘアメイクですか。
もう愛ちゃん専属のスタイリストですやん。
女の子は化粧で随分変わるんですね。びっくりです。
自分的には、パンツが見えそうで見えないところがいい感じでした。
これだけ雰囲気変わってたら、嫁ちゃんにできるんじゃないですか? なんてね。
いつもとちがった愛ちゃんがみられてよかったです。

2017/08/04 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
No title

おー可愛いw
このスカートも可愛くていいですなー(*´д`*)ハァハァ

うちじゃアルテの説明書にはメイク可って書いてあったけどシリコンだからなあ・・・
試しに口紅くらいはしてみようかな?

2017/08/04 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  
調べてみました(^ ^)

グリさん こんばんは〜(^o^)/

葵ちゃんのメイクがかなり変わりましたね。

ドファサルメイクって言うのがあるんだね。
簡単に言うと韓流メイクなのかな?

「韓国発、日本でも人気のあるモテメイク」
なるほど…。

ナチュラルメイクで写真撮ると、自分が思った通りにアイシャドウの色が出ない事があるので、ある程度ハッキリした色を使うのも良いかもね。

しかし、グリさんと服の好み被るかもな。

このシフォンブラウス良いですよね(^ ^)

しかも、Aラインスカートかな?葵ちゃんが履いてるスカートは。

私もこう言う服装、好きで有ります(^ ^)


2017/08/04 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アズにゃんさん

> ど ドファルサメイク?初めて聞きました、目元メイク?
■アズにゃんさん、ゴメーン!
 『ドファサルメイク』なのです。
 このコメを見た時、「あっ!記事間違えた!」と気付き
 サイレント修正しました^^;
■基本的にはアイメイクになるんでしょうね。
 一応、リップメイクもあるようですが、
 メインは目を強調させるので、リップは抑えめみたい!
 このアイメイク以前からリップの方には
 少しばかり、ドファサルメイクを施していました。

> 凄いですね、ドーラーは衣装さん&メイクさんも
> こなさないと、
> さらにカメラマンにスタイリストまで、
> 表情の変わらない子だけに工夫が大事!ですね。
■そうですねw
 お迎えするまでは深く考えていませんでしたが、
 ブログやると、コレが意外と忙しい^^;
 「アレもコレもやらないと」.....ってなっちゃうね><

> 沙良さんは片方のツケマが取れかかっています、
> 一〇〇均コスメで何とかしてあげないと・・・
■そうです。
 まずは、100均で試すのです。
 実は...
 メイクの話は色々している割には、
 ツケマはまだ付け替えていないのです。
 未だに取れなかったってのもあるのですが...

アズニャンさんもメイク頑張ってね^^

2017/08/05 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

> ぐりぐりさ~ん。すごいなぁ。
> アイメイクとヘアメイクですか。
> もう愛ちゃん専属のスタイリストですやん。
■アランさん、ざんねーん!
 今回は『葵ちゃん』なのです。
 騙されましたねw
 タイトルを『Who Am I ?』にしたかいがありますw

> 女の子は化粧で随分変わるんですね。びっくりです。
■そうなんですよね。
 TPEって、こんなに自由に化粧出来るとは知りませんでした。
 なので、AIKAちゃんに化粧を施したら凄く変改しますよ。
 まぁ、
 随分と変えたのは、栗ちゃんの#76ちゃんですけどねw

> 自分的には、パンツが見えそうで見えないところがいい感じでした。
■まぁ、タイツなのでパンツ見えませんが、
 パンツがあるだろうなと言う所は隠していましたよw

> これだけ雰囲気変わってたら、嫁ちゃんにできるんじゃないですか? なんてね。
> いつもとちがった愛ちゃんがみられてよかったです。
■葵ちゃんですw
 嫁ちゃん昇格もありなのかなぁー
 とも、思えるけど、もう設定は変えられないので
 嫁は嫁で別途お迎えするよ。

2017/08/05 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

> おー可愛いw
> このスカートも可愛くていいですなー(*´д`*)ハァハァ
■どんべえさん、ありがとうございます。
 そう言ってもらえて、ウチの葵も喜んでおります。
 5月に購入した衣装が今頃お披露目って感じですかね。
 このスカートも見た瞬間「おぉーかわいい」で、即ポチりました^^;
 ネットショッピングも完売がよくあるので、焦ってポチるんだよねー><

 5月6月に集中して購入した衣装がいまだに眠っております。
 どーするんだ!この着替えのペースは、撮影しきれないぞー
 ただでさえ、脱線ネタも仕込んでいるだけに...
 衣装ばかり貯めるわぁー...

> うちじゃアルテの説明書にはメイク可って書いてあったけどシリコンだからなあ・・・
> 試しに口紅くらいはしてみようかな?
■正直シリコンって化粧と言うよりは
 『塗装』って言うイメージがあって、化粧できるのかなーって
 思っていたけど、出来るんですね(@_@。
 それは、是非見てみたい!
 美鈴さんか美海ちゃんか、どちらから攻めるのかなー?

2017/08/05 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 白髪ダンディさん

ダンディさん、どもどもです。
調べちゃいましたかw
絶対コレって言うのがない感じでもありますが、
目元を赤で強調するって言う所は共通していますね。

> 葵ちゃんのメイクがかなり変わりましたね。
■葵ちゃんをイジルのって抵抗ありましたよ。
 元々薄化粧でずっとキープしていたので、変えていいのかなぁーって?
 元に戻したいときは戻せるから「まぁ、いっか?」ってことで
 イメチェンメイクしましたよ。
 

> ドファサルメイクって言うのがあるんだね。
> 簡単に言うと韓流メイクなのかな?
> 「韓国発、日本でも人気のあるモテメイク」
■韓流メイクですね。
 今回のメイクは真っ赤なアイシャドウが無かったので、
 赤鉛筆の芯を削って混ぜて代用してました^^;
 それでもちょっと赤みが足りない!なので後で修正します。

> ナチュラルメイクで写真撮ると、自分が思った通りにアイシャドウの色が出ない事があるので、ある程度ハッキリした色を使うのも良いかもね。
■メイクって自分で見るのと
 カメラ越し(撮影結果)の被写体のメイクって
 ちょっと、違うんだよね。写真の方が薄く仕上がる感じなので、
 化粧を1トーン濃くする感じでメイクしていますね。

> しかし、グリさんと服の好み被るかもな。
> このシフォンブラウス良いですよね(^ ^)
> しかも、Aラインスカートかな?葵ちゃんが履いてるスカートは。
> 私もこう言う服装、好きで有ります(^ ^)
■いいでしょうw
 自分でも結構お気に入りなので、ずっと横に座らせたいです。

 やっぱり、アフリエイトみたいに
 ぽちった衣装はリンク貼った方が喜ばれるのかな?

 以前は新衣装の時はタイトルに『新衣装』って載せて
 衣装を簡単に説明していたけど、
 涼葉を登場させてからは、そう言った内容を無くして
 ブログの内容を自然な流れにし、衣装の説明を省略していました...

2017/08/05 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
No title

>5月6月に集中して購入した衣装がいまだに眠っております。
>どーするんだ!この着替えのペースは、撮影しきれないぞー
>衣装ばかり貯めるわぁー...

どんべえちもそんな状態でw
整理したらそのまますっかり着せるの忘れてたり・・・
でも可愛い服とかあるとつい買ってしまうんですよね・・・Orz

2017/08/05 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  

こんちは。

アフィリエイトってのは、やった方良いものなの?
好きな宣伝貼っていいのだろうか??

登録した後に何処に貼れば良いか解らないんだなこれが(^_^;)

だからまだアフィリエイトは登録してないです。

2017/08/05 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
No title

To 白髪ダンディさん

どんべえの経験ですが

>アフィリエイトってのは、やった方良いものなの?
>好きな宣伝貼っていいのだろうか??

一応広告元の規約が個々にあって、アクセス数幾ら以上とかアダルトサイト禁止とか色々あるので必ず貼れるとは限りません。

収入は数十円~数百円/月程度でした。
ジジさんトコくらいのPVだと数千円~万円超えるかもしれませんが。

>登録した後に何処に貼れば良いか解らないんだなこれが(^_^;)

登録IDによって販売元サイトの商品リンクが生成されるのでそれをどこかに貼り付けるだけです。
だいたいジジさんとこみたいにサイドバーが一般的ですかね。

どんべえは以前、1つのブログだけしてましたが正直メンテがメンドイので今はやってませんw

2017/08/05 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   
To どんべえさん  

どんべえさん アフィリエイトについてのアドバイスありがとうございました(^ ^)

面倒そうなので、登録しないかな。

グリさんの所で脱線してしまい申し訳ないm(_ _)m

2017/08/05 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ダンディさん&どんべえさん

ダンディさん、どんべえさん、
いろいろ情報ありがとうございます。
&
脱線はおおいに結構なのです。
賑わうって楽しいなぁ^^

アフリエイトはやっぱりめんどくさそうですね><
ストーリーモードの時に衣装の宣伝(リンク)は
したくないので、
過去の衣装一覧として、まとめてブログ記事にしてリンク貼った方が、つなぎ記事として有効ですねw

うん、そうしよう!

2017/08/06 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

人気の葵ちゃんヘッドですが
グリグリ家の葵ちゃんはオンリーワン的要素が
どんどん詰まってきてますね
個性出てきて愛の深さが伝わるのです、凄いっす♪

今回のファッションも実に引き込まれました
でも、生足でチラッのダイレクトパンチ?パンツ?も・・・
おっと涼葉ちゃんの教育上良くないですな、アハハッザンネン。

あっドールアイ替える際にまつげとれちゃう可能性高いから
まつげのりは先行準備したほうが良いですよ
・・・ってかグルグリさんのことですから
つけまも既に何種類も準備しているとは思いますにゃ。

2017/08/08 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん@クローン計画さん

栗ちゃん、お仕事お疲れ様です。
やっと、仕事落ち着きましたかね?

> 人気の葵ちゃんヘッドですが
> グリグリ家の葵ちゃんはオンリーワン的要素が
> どんどん詰まってきてますね
> 個性出てきて愛の深さが伝わるのです、凄いっす♪
■オンリーワンかぁー、
 なんか、今迄で一番うれしい褒め言葉です。
 TPEの面白さってココにあるのかも知れませんね。
 ひとことで言えば自分色(好み)に染められる。
 もっともっと、変えていくぞぉー!

 他の葵ちゃんオーナーのブログなりツイッターなり調べていないから
 ほかの葵ちゃんってどうなんだろうって凄く気になります。
 (オリジナルのままが多いのかな?)
 SRの化粧っ気のない葵ちゃんは何とかしてほしいですねw


> 今回のファッションも実に引き込まれました
■ダンディさんといい、良い印象を与える衣装なんですね。
 自分でもかなり、気に入っています。
 それで、4日間着せっ放しで痛い目にあいましたが...

> でも、生足でチラッのダイレクトパンチ?パンツ?も・・・
> おっと涼葉ちゃんの教育上良くないですな、アハハッザンネン。
■愛ちゃんと葵ちゃんのパンチラくらいは普通に出しますよw
 涼葉はNGですが...アレ!パンチラクライハイイノカシラ?(錯乱)


> あっドールアイ替える際にまつげとれちゃう可能性高いから
> まつげのりは先行準備したほうが良いですよ
> つけまも既に何種類も準備しているとは思いますにゃ。
■ドールアイの変更はまだでしたね^^;
 愛ちゃんが先行でやる予定なので、愛ちゃん用のツケマは準備してますが、
 葵ちゃんは栗ちゃんの進めるドールアイを
 まだ準備していないので、ツケマないのよねぇー><
 28mmか24mmのダークブラウンが葵ちゃんには無難な気がします。

2017/08/08 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

グリグリさん、こんばんは
ようやく一息ついてる栗ちゃんでございますw

>  TPEの面白さ

幸か不幸かTPEドールズのメイクは薄くなる
なので時間経過で顔が変わってくるのよねぇ
葵ちゃんはネット上でも多いヘッドだけど
メイクが薄くなってちょっとぼけっと感が強い嬢ちゃんが多いですね
それを逆手に取ってドールズの魅力を引き出す面白さも
沼の泳ぎ方のひとつだとおもいまぁ~す♪

>SRの化粧っ気のない葵ちゃん

MIZUWARI氏の写真でDHに惚れた人は多いはずで
基本、MIZUWARI版で販売すれば良いとおもうんだけど
・・・DHさんの商品版メイクってチョト?古い気がするのよね
でも最近のは徐々に改善しているようですね
まぁ~WMもメイクがリアル系になったのは最近ですからね
これも進歩途中の中華らしさなのでしょうね

> 今回のファッションも実に引き込まれました
>それで、4日間着せっ放しで痛い目にあいましたが...

お気持ち察します
栗ちゃんも着せたら「おおっ!」っとそのまま
・・・あっやっちゃった 「だって可愛かったんだもの」ですw

> ダイレクトパンツ?
> 涼葉はNGですが...アレ!パンチラクライハイイノカシラ?(錯乱)

えーっ おまわりさんこの人です↑

>>ドールアイ替える際にまつげとれちゃう可能性高い
>ツケマないのよねぇー><

変わるよぉ~マツゲ!
目の大きさや開き具合が一変するのよぉ~
#76ちゃんのお目目がパッチリした時には
「違う、こんなんじゃない・・・でも可愛いかも」って思いましたw

>28mmか24mmのダークブラウン
26mmも欲しいよねぇ~
しかし、26mmが無いというパラボは実にパラボらしい
ゆるいパラボの雰囲気が好きな栗ちゃんなのです

DHドールズはお目目パッチリが多いから
24mmだとご指摘の通りチョイと小さめに見えるかも

あっグリグリ家の黒眼(現ダークブラウン)の雰囲気は
良いとおもいますよ、光が入りにくいだけで
今回の撮影でも光が入ってるから黒眼を充分生かしてるとおものです
今の葵ちゃんは色っぽ可愛い印象なのであります、実に魅力的なの

2017/08/09 (Wed) 03:44 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん@クローン計画さん

> 葵ちゃんはネット上でも多いヘッドだけど
> メイクが薄くなってちょっとぼけっと感が強い嬢ちゃんが多いですね
■なるほろ、今度色々と探してみよっと。

> それを逆手に取ってドールズの魅力を引き出す面白さも
> 沼の泳ぎ方のひとつだとおもいまぁ~す♪
■ガンバルであります!


> ・・・DHさんの商品版メイクってチョト?古い気がするのよね
> でも最近のは徐々に改善しているようですね
■確かにひとむかしの古臭さがありましたね。
 今度、リニューアル愛ちゃんのヘッドを見たからこそ、
 ウチの葵ちゃんも完全体じゃないですが変えたとこもあります。


> お気持ち察します
> 栗ちゃんも着せたら「おおっ!」っとそのまま
> ・・・あっやっちゃった 「だって可愛かったんだもの」ですw
■あれ?
 色移りしちゃったおーー
 シッカロール塗布と白ストッキングを履かせてからの
 グレータイツだったけど、一部シッカロール塗り忘れた所が
 色移りしちゃって、漂白中でございます。
 撮影中断中なのです><
 今まで大丈夫だったから過信しちゃった^^;


> 変わるよぉ~マツゲ!
> 目の大きさや開き具合が一変するのよぉ~
■いろいろやりたいのに進まない><
 変えたいよー

> DHドールズはお目目パッチリが多いから
> 24mmだとご指摘の通りチョイと小さめに見えるかも
■アイリスが2mm以上小さくなるからなぁ、
 やってみないと分からないですが...


> 今回の撮影でも光が入ってるから黒眼を充分生かしてるとおものです
> 今の葵ちゃんは色っぽ可愛い印象なのであります、実に魅力的なの
■葵ちゃんが(//∇//) テレテレ でございます。
 葵ちゃんはそのままの瞳にして
 ツケマだけの変更にしてみよっかなぁー
 まずは、愛ちゃんと涼葉ちゃんの瞳変更してみます。

 今回は照明にティッシュ被せて光を柔らかくしてみました。
 まあ、ディフューザー代わりみたいな感じですかね。
 本格的に撮影グッズが欲しくなりますね。
 ほんと、ドール沼ってこんなに広くて深いものだったのかぁー...

2017/08/09 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply