2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

「おはよう」から「おやすみ」まで

グリグリ

皆様どうもです。
いやぁー
とうとうデジタル一眼レフカメラをポチりましたよぉ!
消費税込で30万円超えちゃいました><
詳細は物が来てからまたご報告いたします。


「おっ!娘達が起きてきた」

おはようからおやすみまで35
葵:「うーーーーん」



おはようからおやすみまで36
葵:「おはよー、パパ」
「おはよう、葵ちゃん」



おはようからおやすみまで38
涼葉:「お父さん、おはようございます」
「涼葉は固いなー」
「もう少しフランクなあいさつでいいんだよ」



おはようからおやすみまで39
涼葉:「フランク?」



おはようからおやすみまで40
涼葉:「これ?」
「いや、それはフランクフルト」
「どこから、出してきたの?」



おはようからおやすみまで41
涼葉:「これ?」
「それは、トランプ」
・・・





おはようからおやすみまで42
涼葉:「これ?」
「それも、トランプw」
・・・
・・・これで、ボケていなんだよなぁー
・・・天然さでは愛ちゃんを凌ぐなぁー



おはようからおやすみまで43
「って、おい! いつのまに!」
「食べきっているし(;゜0゜)」

涼葉:「おいしかった♪」
涼葉:「ごちそうさまでした」
「はい、お粗末様でした」
「いやぁー、涼葉は大物になりそうだね」
「そう思わない?葵ちゃん」



おはようからおやすみまで44
「もしもし、葵ちゃん?」
「君はボケなくていいんだよ^^;...」



おはようからおやすみまで45
葵:「涼葉ちゃん、ケチャップ付いてるよ」
葵:「取ってあげるね♪」
涼葉:「ありがとう、葵おねえちゃん」


おはようからおやすみまで1
葵:「私たち、一緒に寝てたんだよ」
「うん、そうだね」

・・・お蔭で最近添い寝が出来てないなぁー(っω・`。)
・・・まだ、膝枕あるからイイけど♪



おはようからおやすみまで4
葵:「涼葉ちゃんが来てから一緒に寝るようになったね、涼葉ちゃん」
涼葉:「うん、涼葉お姉ちゃん達と一緒でうれしいです」



おはようからおやすみまで5

おはようからおやすみまで6

おはようからおやすみまで7

おはようからおやすみまで8

おはようからおやすみまで9

おはようからおやすみまで10

おはようからおやすみまで12

おはようからおやすみまで13

おはようからおやすみまで14

おはようからおやすみまで16

おはようからおやすみまで18



おはようからおやすみまで20
涼葉:「葵おねえちゃんの胸って大きくていいなぁー」
葵:「ん?」



おはようからおやすみまで22
涼葉:「涼葉ね、胸がペッタンコなの」
葵:「あぁ!そういうことね」




おはようからおやすみまで24
葵:「大丈夫だよ、涼葉ちゃん」
葵:「お姉ちゃん達くらいの歳になれば、胸も大きくなるよ」



おはようからおやすみまで26
涼葉:「本当?」
葵:「だって、私たちの妹だよ♪」
涼葉:「そっかぁー、よかったぁo(^▽^)o」



おはようからおやすみまで27
涼葉:「お腹もいっぱいだし、安心したら急に眠くなっちゃった」
葵:「あら!起きたばかりなのに?」



おはようからおやすみまで28
涼葉:「お父さん、葵おねえちゃんの膝枕って気持ちいね」
「でしょう、居心地いいんだよ」
涼葉:「うん」



おはようからおやすみまで29
涼葉「・・・」



おはようからおやすみまで30
涼葉:「・・」
   「・」



おはようからおやすみまで31 

おはようからおやすみまで32
涼葉:「葵おねえちゃん、おやすみなさい」
葵:「はい、おやすみ」



おはようからおやすみまで33
葵:「あらら、本当に寝ちゃったね」
「うん...」
葵:「私は暫くこのままかな?」



おはようからおやすみまで34
葵:「ふふっ、パパの特等席取られちゃったね」
「うぅぅっ、残念」
  

Posted byグリグリ

Comments - 24

There are no comments yet.
ぽん  
No title

こんばんは

うん、ホノボノと良いなぁー
膝枕してもらいたいー!

2017/07/28 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

うーむ・・・いかん!
これじゃ平和な家庭の日常じゃないですか
なんかこうアバンギャルドにエキゾチックにJapan!

たとえば涼葉ちゃんにフランクくわえさせて・・・
 ↑おまわりさん、この人です

冗談はさておき
序盤のハチャメチャさから最後の愛あるお姿への展開
実にすばらしいです、お腹いっぱいサンクスでございます。

※葵ちゃんのおっぱいに手が伸びた時は焦ったのだわ※

2017/07/28 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
No title

お父さん!
娘さんをどんべえに下さい!(@Д@)←錯乱中

2017/07/29 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

職人グリさんに質問です。
熱処理中に変わってしまった肌の色ってアクリル塗料で誤魔化せますか?
また、塗料で着色後はシーツとか他の所に色移りしないですか?
べ~だっ!の着色の時に思ったんですよ。

2017/07/29 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

ぽんさん、コメありがとう^^

> 膝枕してもらいたいー!
■でしょ、でしょ?w
 わたしは、#153ちゃんに膝枕してもらいです(熱望)
 まぁ、あれですよ、『隣の芝生は...』現象ですね。


> 熱処理中に変わってしまった肌の色ってアクリル塗料で誤魔化せますか?
■先ず、TPE素材の塗装にアクリル絵の具はオススメ出来ないです。
 アクリル絵の具は染料と違って素材に染み込むコトがないのです。
 簡単に言うとペンキと一緒で、硬質物でコーティングしている様なもので、
 TPE素材が伸びると簡単にアクリル塗料にひびが入ります。
 
 私が局部等に塗っているのは、
 水とアクリルを9:1の割合でほぼ水の状態の塗料にして、
 塗っては乾かし、塗っては乾かしと何十回と繰り返し
 かろうじて、TPE素材に染み込ませているのです。
 (補足:素材を伸ばしてもひび割れはない)
 この場合、色の薄い素材を濃い塗料で染めれますが、
 その逆、濃い素材を薄く染めることは出来ません。
 あと、染み込ませた塗料はブリードのせいで自然に抜けていきます。

 ※裏ワザがあって、木工ボンドとアクリル絵の具と少量の水を混ぜると
  乾いても伸びる塗料になりますが、
  頻繁に伸ばしたりひねればシワになります。
  (ウレタン素材の皮膚みたいな感じですかね)


> また、塗料での着色後はシーツとか他の所に色移りしないですか?
■アクリル塗料は耐水性なので色移りはしませんが、
 素材を伸ばしたり、ひねったりするとヒビが入ります。
 

> べ~だっ!の着色の時に思ったんですよ。
■舌はアクリル絵の具では無くて、
 化粧品で、ほぼチークのみでの着色なのです。
 

 ぽんさん、塗装に関してお役に立つ情報が無くて申し訳ないです。

 変色の修理補修は変色部分を全摘出または部分摘出してから、
 同素材による熱処理しかなさそうです。

2017/07/29 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん@クローン計画さん

> これじゃ平和な家庭の日常じゃないですか
> なんかこうアバンギャルドにエキゾチックにJapan!
■これが、私が迷走している為ですねw
 一般カテゴリーだと、こう言った方向性ですよってコトです。
 涼葉ちゃんを絡めるとお姉ちゃん達は暴走モードに歯止めが掛かるのです。


> たとえば涼葉ちゃんにフランクくわえさせて・・・
■フランクを咥え...(コホン)
 これを期待された方は、少なからず居たと思いますよ。
 でも、ご存じだとは思いますが
 咥え..(コホン)動画で魚眼になるさまを知っておられるなら
 ここで、静止画で見せたらホラーになりますからね
 (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


> 実にすばらしいです、お腹いっぱいサンクスでございます。
■トランプにTHX

> ※葵ちゃんのおっぱいに手が伸びた時は焦ったのだわ※
■次回は直に手を伸ばすとか伸ばさないとか...

2017/07/29 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  

グリグリさん こんばんは。

コミカル&アットホーム!

トランプさんには笑いましたわ。

涼葉ちゃんと葵お姉ちゃんの写真は心温まる感じですね。
複数体所有の醍醐味ですな。

あとはいつお母さんが登場するか!

2017/07/29 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To どんべえさん

> お父さん!
> 娘さんをどんべえに下さい!(@Д@)←錯乱中
■おや、どんべえさん
 どうなされましたか?
 
 どんべえさんには素敵なお嫁さん、
 『美鈴さん』がおられるじゃないですか!
 『美海ちゃん』と言う可愛い娘さんもおられるじゃないですか! 
 おかしいなコトいいますねぇ~

 で、
 ご注文はすずはですか?

2017/07/29 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

グリグリさんありがとうー

了解、溶かしつつ移植手術を試してみますね。
表面の汚れは落ちるんでるが、古いハンダを引っ張り出した罰が当たりましたわ。
気長に直していきますね

2017/07/29 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
No title

>『美鈴さん』がおられるじゃないですか!
>『美海ちゃん』と言う可愛い娘さんもおられるじゃないですか! 
>おかしいなコトいいますねぇ~

( ゚д゚)ハッ! ← 正気に戻ったらしい
自分は一体何を・・・

2017/07/29 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 白髪ダンディさん

> トランプさんには笑いましたわ。
■こんな所でトランプさん、大活躍ですw
 個人的には、好きじゃない方なんですけどね...
 求められているわけじゃないけど、
 何故かふざけちゃいますねw

> 涼葉ちゃんと葵お姉ちゃんの写真は心温まる感じですね。
■実は心温まる絵本などを描いておりまして、
 あ!趣味の範囲ですけどねw
 今は停滞しているので、ネタづくりのリハビリ兼ねている感じですかね。

> 複数体所有の醍醐味ですな。
■その分、着替えとポージングが大変なのです><
 この時期は汗だくで...
 まぁ、この辺は皆様も同じだと...
 ただ、問題は大変なコトなどはどうでも良くて、
 ポージングの際の指ですね、
 大事にするなら、曲げない方が良いケド
 やっぱり、不自然になるので指を曲げちゃう。
 もう、ヒヤヒヤものですよ。


> あとはいつお母さんが登場するか!
■これに関しては良い情報を頂き、お金を貯めるコトにしました。
 それまでの間は、姉妹で頑張ってもらいます。

2017/07/29 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

> 溶かしつつ移植手術を試してみますね。
> 表面の汚れは落ちるんでるが、古いハンダを引っ張り出した罰が当たりましたわ。
■状況が分からなくて、うまくアドバイス出来なくて申し訳ないです。
 あとは、ただ、上手くいくようお祈り申し上げます。
 ウチのホットカッターは新しくても、
 連続で使い続けているとコテ先に徐々に素材が付着して
 焦げた色になってくるので、マメにコテ先の付着物を
 取り除いて、かつ、洗浄もしています。
 なので、新しい物を使っても、頻繁にコテ先の確認はいておいた方がいいでしょう。
 


2017/07/29 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   
アラン  
ほのぼの

してて、いいですなぁ。
もっともフランクフルトは自分も期待しましたけど、たしかにすごいお顔になってしまいますからねぇ。
しばらくは、姉妹との生活風景を楽しみにしています。
(嫁ちゃん来たらそれはそれで楽しみですね)

2017/07/29 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

グリさんこんばんは

さっきの質問が自己完結しましたよ!
ヨゴレではなく、手の骨格の黒が、熱でしぼんだTPEの陰になってる感じでした。
再度の穴塞ぎをしていたら、綺麗に盛れた部分では黒っぽい汚れが無い事に気付きましたよ。
熱溶着で、TPEも思った以上しぼんじゃうみたいですね。
肉盛りが完了したら、栗ちゃんや白髪さんの様な状態になると思います。

前にホットカッターを水で冷やしたりとか、定期的には先を綺麗にするとか、今日もグリさん情報が大変役にたちましたです。

2017/07/29 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To どんべえさん

> ( ゚д゚)ハッ! ← 正気に戻ったらしい
> 自分は一体何を・・・
■あれ?
 ご注文は宜しいのでしょうか?
 何やら、涼葉ちゃんがアップしているようですよw
 どんべえさーん!


 まあ、冗談はさておき、
 お互いのドールを数日交換して
 撮影するってのも面白そうですよね。

 他の子も撮ってみたい!
 だから、オフ会撮影とかあるのかな?
 オフ会とか、やってみたいけど、
 マンションだから、連れ出すのがほぼ無理だよー!

2017/07/29 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

> もっともフランクフルトは自分も期待しましたけど、たしかにすごいお顔になってしまいますからねぇ。
■特に、アランさんは期待していたでしょうw
 まあ、あの魚眼フェイスみちゃうとね><
 ポークビッツくらいならイイかなw

> しばらくは、姉妹との生活風景を楽しみにしています。
■次は、いよいよナース葵ちゃんですよ!
 期待して待っててね♡

> (嫁ちゃん来たらそれはそれで楽しみですね)
■嫁ちゃんはちょっとお預けですね。
 予算100万くらい?で高級嫁を注文するため
 時間がかかりそう><

2017/07/29 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/30 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

■ぽんさん、ごめーん><
 レス遅くなっちゃったよぉー!

> さっきの質問が自己完結しましたよ!
> ヨゴレではなく、手の骨格の黒が、熱でしぼんだTPEの陰になってる感じでした。
> 再度の穴塞ぎをしていたら、綺麗に盛れた部分では黒っぽい汚れが無い事に気付きましたよ。
■汚れじゃなくてよかったです。
 ただでさえ、熱溶着で皮膚のダメージがあるのに
 そこに汚れとかあると泣きそうなので...

 栗ちゃんが先行で始めていたら、皆さんの修復方法も変わったのかな?
 

> 熱溶着で、TPEも思った以上しぼんじゃうみたいですね。
■これはやり方次第と言うか、溶かす時間を短くすると気にならないケド
 長時間溶かし続けると、多分油分が蒸発して、しぼむと思います。
 今迄、自分で試した感じだと気になるほどでは無いので、
 しぼむとしたら長時間の溶解か?素材が他所に流れ込むか?のふたつだと思う。

> 肉盛りが完了したら、栗ちゃんや白髪さんの様な状態になると思います。
> 前にホットカッターを水で冷やしたりとか、定期的には先を綺麗にするとか、今日もグリさん情報が大変役にたちましたです。
■首から素材とれば肉盛りできるよね、
 ちょっと、盲点でした。
 ダンディさんや栗ちゃんの骨折修理しているの見ていると、
 自分もやりたくなる病に侵されそうです。
 
 イヤイヤ!骨折は勘弁だわ><
 まぁ、
 ブログでポージングしていれば、骨折は時間の問題なんだけどね!
 その為にも指骨格を完成させたい!

2017/07/31 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

そうなんです!
壊れないのが一番なのです
グリグリさんもいつかは・・・その為の研究時間なのです。

カメラ楽しみですねぇ~パパ頑張っちゃったのね♪
あとはディフューザー付きの照明2個買えば・・・アクマノササニシキッ?

2017/07/31 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん@クローン計画さん

> 壊れないのが一番なのです
> グリグリさんもいつかは・・・その為の研究時間なのです。
■146の方の骨格はまだ太い分大丈夫そうだけど、
 128の細さは尋常じゃなくて今でも折れそうで、
 毎回ビクビクしながら撮影してますよぉー><
 しかも、今の指骨格の試作は146を基準に作る予定なのです。

> カメラ楽しみですねぇ~パパ頑張っちゃったのね
> あとはディフューザー付きの照明2個買えば・・・アクマノササニシキッ?
■9個照明あるお蔭でレフ版はいらないけど、
 影が無数に見えちゃうし、もうチョイ光を拡散出来たら影も柔らかくなるだろうけどね><
 たぶん、ディフューザー照明を買うなり作るなりはドール部屋作ってからかも知れない。

2017/07/31 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
アズにゃん  
No title

トランプねた 吹きました。
そしていつもの ほのぼの雰囲気 いいですね。

カメラ新調30万円、「ドール沼経済波及効果」現れてきましたね。

私も沙良さんの亀裂接着してみましたが、
中華TPEは自己修理(改造?)は避けられないようで、
ものがものだけに 情報も少なく
スキル&経験者のみなさんには成功・失敗 共に
情報提供をお願いしたいです。

手指骨格、今後の展開を期待しています。

2017/08/03 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アズにゃんさん

アズにゃんさん、コメントありがとうございます。

> トランプねた 吹きました。
> そしていつもの ほのぼの雰囲気 いいですね。
■楽しんで頂けてありがとうございます。w
 1コマのギャグでも準備が...結構大変なのねw
 複数体いることで、ほのぼのが演出できて良かったです。
 1対1だとエロに走るので^^;

> カメラ新調30万円、「ドール沼経済波及効果」現れてきましたね。
■まさしく!
 アベノミクスよりスゴイ!? ジジノミクス?
 服やら化粧品やら撮影機材やら...
 あぁ~、諭吉が飛んでいくよぉー><

> 私も沙良さんの亀裂接着してみましたが、
> 中華TPEは自己修理(改造?)は避けられないようで、
> ものがものだけに 情報も少なく
> スキル&経験者のみなさんには成功・失敗 共に
> 情報提供をお願いしたいです。
■先ほどブログで確認いたしましたが、
 敢えて最初は黙っていたんですね><
 やはり、新素材には色々とあるのかなぁーと...
 あのS氏でさえ、Belの新素材が海外で輸送トラブルがあり、
 今は購入を控えた方と言われたくらいでいして...
 (まだ、日本で発売したばかりの話しなのですが...、それで、梱包の見直しが図られたはずなのに...)

> 手指骨格、今後の展開を期待しています。
■趣味で指骨格は作りますが、
 出来れば骨折は避けたいですね><

2017/08/03 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   
Deco8  
No title

30万円超えのカメラなんて私には到底無理・・・羨ましいです。
それだと撮像素子はフルサイズなんでしょうね。
きっと写真綺麗なんだろうな・・・

娘さんたちの写真ほのぼのしてていいですね。とても癒されます。
私もこんな写真撮らなくては♡

2017/08/05 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Deco8 さん

> 30万円超えのカメラなんて私には到底無理・・・羨ましいです。
> それだと撮像素子はフルサイズなんでしょうね。
> きっと写真綺麗なんだろうな・・・
■30万円といってもレンズ込みなのですが、
 まぁ、それでもお高いですね><
■そうです。35mmフルサイズなのです。
 もともとアナログ時代の一眼レフを持っていたので、
 フルサイズの方がイイかなぁーと思って奮発しました^^;
■8/4に届きましたが、まだ箱から出していなくて...
 綺麗に撮影出来るかは腕次第ってところなので、
 練習するぞー!

> 娘さんたちの写真ほのぼのしてていいですね。とても癒されます。
> 私もこんな写真撮らなくては♡
■やっぱり、複数体ならではです。
 こう言った方向性のブログにしたかった!
 そして、たまにはチラリも取り入れてw

 Deco8さんも複数体さらに購入予定みたいなので、
 簡単に出来そうって言うか、賑やかそうw
 楽しみにしてますよ。

2017/08/06 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply