2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

ドールアイの購入

グリグリ

ドールアイの購入1
注文したドールアイが届きました^^
一緒に『君の名は』も届きました。
こちらは2回ほど映画館に足を運ぶほど面白かったので円盤も購入。


今回のドールアイは『PARABOX』さんから購入。
■リアリスティックアイ
 直径28mmで、アイリス15mm
 のライトブラウンとグリーンの2種。
(下の写真で、右側2つ)
■30mmリアルアイ
 直径30mmで、アイリス17mm
 のダークブラウンとブラウン及びグリーンの3種。
(下の写真で、左側3つ)
ドールアイの購入2
ノギスでちゃんと測らず、ざっと、メジャーで測定。
愛ちゃん、葵ちゃんのアイリスが15mmです。たぶん...
また、意外にも涼葉もアイリスが15mmなのです。たぶん...
アイリス15mmのタイプはそのまま涼葉に付けてみますが、
アイリス17mmを愛ちゃん葵ちゃんに付けたら大き過ぎるかもしれません。
とりあえず、どのように変わるかが楽しみですね。

今回は、単に購入の報告だけで申し訳ないです。


Ps.
明日から、葵ちゃんの撮影に入ります。

Posted byグリグリ

Comments - 10

There are no comments yet.
栗ちゃん@クローン計画  
No title

うーむ、相談してくれたら30(アイリス17)はやめて
24mmをすすめてたかも(経験上)
パラボは26mmが無いからなぁ~
まぁ~何事もチャレンジが大事っす

パラボアイは黒眼のドームが緩やかなので
追視しなくて自然、かつ安いのでお勧めですが
他社のグラスアイなどはドーム形状がキツイので
栗ちゃんは苦手なんですよねぇ~
追視弱そうな黒の26mmを海外から買ったけど
結局#76ちゃんもオリ娘も4森娘も、みんなパラボアイw
24mmと28mmのダークブラウンの似合う方になっちゃった。

ブラウン系は明るいので室内撮影派には
強力な武器になります
ただし、黒い瞳がパラボには無いので
標準で付いてくる黒に近いブラウンは貴重っす

さぁ~て、メイクを含めてどう変わるのか?
楽しみにしておりますよぉ~!

2017/07/26 (Wed) 02:26 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん

栗ちゃん情報ありがとうm(_ _)m

日本人(女性)のアイリス(虹彩)って11-12mmくらいですよね。
栗ちゃんの勧めるアイサイズ24mmのアイリスは12.8mmだから、
より人に近いサイズだから涼葉や葵ちゃんにはイイかも!
試しに、ダークブラウンで買って見ます。

ただ、うちの愛ちゃんがアイリスが15mmあっても
お目目が大きくてチョットしたことで、
上下のどちらかに白目が出てビックリ顔になりやすい欠点があるので、
アイリス15mm未満はNGサイズなのです。
今回購入した17mmには期待しつつも
チョット、大きくて不自然では無いだろうかとも思っています。
休日にゆっくりと試して、ここで報告しますね。

2017/07/26 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   
アラン  
ドールアイって

単品で購入できるんですね。そんなことも知らなかったのかと言われそうですが、勉強になりました。

虹彩の大きさで随分印象が変わるんでしょうね。
報告を楽しみにしています。

2017/07/27 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   
白髪ダンディ  
ついにお目眼まで!

グリさん こんばんは(^ ^)

ついにお目眼を購入したんですね。

交換の仕方は動画でみてビックリしました。

実は本当に丸い目玉が入ってると思ってたんですけど、半分なんですもんね〜。

瞳が変るだけで印象変るみたいなんで、お化粧を含めて楽しみにしてますね(^ ^)

2017/07/27 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
No title

ウチの娘にも、茶系か黒系のアイを検討中です。

撮影結果を楽しみにしてますね

2017/07/28 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/28 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

> 単品で購入できるんですね。そんなことも知らなかったのかと言われそうですが、勉強になりました。
■『PARABOX』と言うサイトで売っていますよ。
 値段は凄く安いので、試し買いくらいは出来るよ。

> 虹彩の大きさで随分印象が変わるんでしょうね。
■ここが問題だよね、
 合わせてみないと分からないケド
 あまり出し入れもしたくないのが本音です。
 怪我しそうで...

2017/07/28 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 白髪ダンディさん

> 交換の仕方は動画でみてビックリしました。
■動画は見たこと無いので探して確認してみます。
 まだ、交換とかはしたこと無いですが、
 外れたのをハメ直したことくらいで、スマートなやり方があれば参考にしたいです。

> 実は本当に丸い目玉が入ってると思ってたんですけど、半分なんですもんね〜。
> 瞳が変るだけで印象変るみたいなんで、お化粧を含めて楽しみにしてますね(^ ^)
■TPEドールってほとんどが半分にしたもの様な気がします。
 故に入れ辛い気がします。ドールアイの縁で皮膚を切りそうだし。
■お披露目まで少々お待ちください。ネタ切れの頃に交換かもw

2017/07/29 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To ぽんさん

> ウチの娘にも、茶系か黒系のアイを検討中です。
■#153ちゃんの変化を楽しみにしてますね。
 あの子は、どの様にでも化けると言うか、すごく変化しそう!

> 撮影結果を楽しみにしてますね
■ありがとうございます。
 少々遅れますが、頑張って交換後の撮影しますね。
 自分でも、どう変わるのかが楽しみです。

2017/07/29 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 匿名さん

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

これは、すごい!
この世界に、そんなものがあるのですね!
オッタマゲ(古っ!)

取り敢えず、100万ほど貯めてから検討してみたいと思います。

もう、DH欲しいとか、オリ・4森を欲しいとかの次元ではないですね!!
夢が膨らむばかりですw

2017/07/29 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply