2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

Mollyの悲劇

グリグリ

本当なら、
ちゃんとした、Mollyのお迎え報告をしたかったんですが、
うちに来る娘さん達はどうも五体満足といかないようです。


さて、はじめてお迎えしたMollyは5月22日のことです。
届いた箱の開梱作業を始めました。
Mollyの悲劇1
天地無用の上が左側に向いていますね。

Mollyの悲劇2
天地無用の上側に首がありますね。
愛ちゃんお迎えと同じく、相変わらず足が下です。

この後、開梱しながらのボディチェックでは、殆どのパーツは綺麗なものでした。
脇を除いては!
Mollyの悲劇3
↑右脇に無数の浅い裂けあり。

Mollyの悲劇4
↑左脇に無数の浅い裂けあり。

ボディチェック時には気付かなかったんですが、
着せ替えじに発見!
左手に異常あり。
Mollyの悲劇5
↑ノーマル時の手です。

Mollyの悲劇6
↑手首を90度回転させると、親指を除く四指が、
ノーマル時と同じ爪の位置で上に向いています。

Mollyの悲劇7
↑更に手首を90度回転。(ノーマル時から180度の回転)

Mollyの悲劇8
↑ほとんど手のひら側に爪が向く感じです。
これは、もう、ホラーです。怪奇現象です。

一応、この状況の報告を、
ベルドール東京のS氏に写真添付でメールをする。
後日、電話連絡あり、交換対象外とのこと。
そう言うだろうなとは思っておりました。

脇が無数に裂けていることもあり、脇を気遣って着せ替えが出来ない!
約1か月の間に行なった着せ替えは、
お迎えの日に、事前にコムサで買っておいたワンピと
ワンピ洗濯の為、代わりにスリップを着せた計2回。

お迎えから、2週間後。
ベルドールのS氏からメールが来た。
脇の状態を聞いてきて、変化があれば写真を送って欲しいとのこと。
「そう言えば、着せ替えしてないから見てないなぁ」と、
改めて確認すると左脇が勝手に深く裂けてるよー(T_T)
これを見てヒートガンやハンダゴテなどで直したいなーと思い、
「練習の為にTPE素材を売ってくれ」と、
↓の写真を添付してメールしたら、
 Mollyの悲劇9
電話連絡あり、
脇裂けが短期間でひどくなっていることと、
即納用のMollyの在庫があるから交換してくれるとのこと。
交換してくれると言う言葉にビックリした。

自分で修理してみたいってのもあったけど、
ここはお言葉に甘えて、交換を希望しました。
大したこと出来なかったけど(いろいろ準備した服が着せれなくて)
お礼と、旅立つMollyちゃんの為に、体を綺麗にしてあげました。
Mollyの悲劇10




そして、2度目にお迎えしたMollyは6月22日のことです。

さすが、ジジ様のブログに上げただけのことはありますね。
(ジジ様のブログに『愛と葵』のお迎えレポ掲載されたのが6月10日)
「足が下で間違いない」と言っていたS氏が、
今度は黙って、足が上になって送られてきましたw
これが、正しい発送なら...
足が下で送られた、愛ちゃんが不憫で不憫で、責任追及ですかね?
Mollyの悲劇12

Mollyの悲劇11

Mollyの悲劇13
天地無用の上が、ちゃんと足になっています。

Mollyの悲劇14
左脇はまぁまぁかな? 
若干キズはあるけど、型枠から出すときにどうしても跡が残ると言っていたので...

Mollyの悲劇15
左手に怪奇現象は見られずOK!

Mollyの悲劇16
右手にも怪奇現象がないOK!

Mollyの悲劇17
右脇も若干のキズあり、型枠取出しのキズだと思うので、まぁOK!でしょう。

次は、足だけど、
ちょっとした懸念材料はあった!
下半身部分に足を固定するものが一切入っておらず、
足が箱の中で、完全にフリーになる状態であった!
首が下だと肩が支点になるので、抑えが無い足はフリーに動いてしまい、
箱を立てて輸送されれば、
つま先側が箱にもたれ掛る(倒れる)状態になる場合がある。
(今回、ボディの交換と言うことでヘッドも付属品も何もない状態の為、
ボディの前はスカスカの空間状態!自由に動き回る状態なのです)

そんで、
足を見たら、
想定を遙かに飛び越えて...もう、言葉が出ないorz
唖然として、放心状態です。

完全に、ベルドール東京の梱包ミスです!

Mollyの悲劇18

Mollyの悲劇19

Mollyの悲劇20

Mollyの悲劇21

唖然としすぎて、お尻の確認するの忘れるとこでした!
Mollyの悲劇22
あぁ、お尻もぺったんこ。
裸の状態で毛布1枚にくるんで箱に直置きだから当然潰れますわな!
お尻を浮かす為の措置は施されておらずです。
ビニールも外されているから、お尻の形状も固定されないのでは?と思っている。
↑の写真だと分かり辛いですが、お尻がぺったんこで特に右側はセンベイです。

分かり辛いので立ててみた。
胸囲より細い、ヒップですね。
流石に異様な感じがします。
時間経過で少しは回復すると思うけど、どうなんでしょうね?
 Mollyの悲劇23
交換したのに
交換した方が、ひどい状態になっていますが、
今回は、完全にベルさんの過失です。

ある程度、満足な状態でお迎え出来ると思い、
『告知』記事の掲載しましたが、これから先どうなるかわかりません。





******************************
ここから先は別な話。
ずっと、生首状態だったMollyちゃんですが、
欠陥あるボディですが、いつまでも生首状態は可愛そうなので、
ボディにヘッドを付けてあげました。


意!このまま返す可能性があるので、
洗浄もベビーパウダーもしていないので
服は着せれません。(ブリード対策してない為、色移りするから)
なので、
ヘッドを付けた状態のヌード姿は
今回が最初で最後です。
Mollyの取扱いはデリケートなので、
問題あればここから先は、すぐに削除します。
Mollyの悲劇27
あれ!ウィッグがちょっとズレていた!
撮影時は気づかないもんですね^^;

削除しました 

削除しました

削除しました

削除しました

削除しました

削除しました







今回はボディのみの交換の為、
ヘッドは我が家にあり、
化粧をして遊んでいました。
Mollyの悲劇35
左が5月22日お迎えしたての何も手を加えていない状態で、
右は6月22日現在の化粧を施した状態です。だいぶ、雰囲気が違うの分かりますか?





ハゲ・生首にご注意を!

ウィッグを付けているから
分かり辛いので、こちらを!

↓は5月22日のお迎え時のデフォです。
 うっすらしたお顔です。子供らしいと言えば子供らしいですが、
Mollyの悲劇24

↓6月22日現在の化粧を施した状態! 結構ケバイですね。
 でも、ウィッグを付けるとちょうどいいです。
Mollyの悲劇26
ハイライトカラー:鼻筋と目尻の上下
ノーズシャドウ:眉頭から目頭に掛けて濃く
       :目頭から鼻下までうっすら
       :鼻下の溝と鼻の穴(入口側)
       :下まぶた
       :下唇の下の影
アイブロー:眉にうっすらと
     :鼻の穴(奥)
アイシャドー:まぶたの上に薄いピンクラメ、下に濃いピンクラメ(二重にブラウン)
アイライナー:目の下のアイラインを濃く
チーク:ほほ(ピンク系で全体に、オレンジ系を若干上乗せ)
   :鼻の下の溝(最初にチークでノーズシャドーを上乗せ)
ルージュ:オレンジ系を塗った後に少し拭き取り、ピンクチークを上塗り

Mollyは目の付近と鼻の付近が平坦なので、
化粧で立体的にしてみました。
今後、目の下は涙袋メイクに切り替える予定。

それにしても、どうなるんだろうか...
とりあえず、気持ちを切り替えて
愛ちゃんの着せ替え撮影をいっぱいしないと!




******************************

追記
2017年6月29日
Mollyのヌード画像は問題あると判断した為、
冒頭の1枚を残し、残りの6枚を削除しました。





Posted byグリグリ

Comments - 18

There are no comments yet.
どんべえ  
No title

お疲れ様です

悪い事は続くものですねぇ・・・

シリコンのアウトレットですがうちの163Slimは一応五体満足でした。
ただ右腕の一部にうっすらと何かの模様状の型が付いてました。
あと新しく届いたヘッドの左頬から頭にかけて同じような模様状の型が付いてました。
どうも保管状態が良くなかったようです。
まあ光さえ当たらなければ気になりませんし写真には写らない程度なので許容範囲ですが、グリグリさんとこのはひどすぎますね・・・
しかも対応が悪いというのも困り物ですね。
とりあえず自分では力にはなれそうもなくて申し訳ありませんが事態が好転するよう祈ります。

2017/06/24 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
モリちゃん綺麗なの

メイク後の方が美少女系になりましたね
ラメが無くなるともっと年齢らしくなりそうだから
メイクの数日後が一番の見頃かな・・・お花見?

ベルドールの件はやはりDH168と話をするべきですね
脇の下の回答も信じられません・・・何いってんだこの人?
もう担当者がTPEドールというものを知らないとしかおもえません
それじゃ検品なんてできる訳ないですよね
足上発送もドール構造からすればメリットがあるのですが
人間の感覚ではどうしても足は下っておもうわけで・・・
2体目のBodyに関しては「直ぐ発送可能」とありますから
在庫していた訳でしょ?足下で立ててたのでしょうなぁ
長期に渡り同じ姿勢だからお尻はつぶれますよね。

やはり、TPEやシリコンといったドールをご存じない担当者なのでしょうね
足指変形の際もホットタオル等のアドバイスもないようですし・・・プロ意識の欠如。

唯一の日本代理店がこれではDH本社は涙でしょう
DH,ベルの今後の為にもここはきびしくすべきですね
必要とあらば援護射撃いたしますが
このブログをDHさんが読んでくれれば伝わるとおもいます。

>DH168 御中

ちゃんとした価格を支払って国内代理店から購入
そんな方に「アリエク激安JYの大ハズレ」みたいなDOLL届けてたら
DHのドール全体が信用を無くします
早急にベルドールの担当者と意思統一をはかり
「ベルドールによる神対応」をする必要があるとおもいます。

2017/06/25 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To どんべえさん

> 悪い事は続くものですねぇ・・・

ご心配おかけしています。


> シリコンのアウトレットですがうちの163Slimは一応五体満足でした。

それはとても良いことです。
と言うか、そうじゃないとダメですよね><


> しかも対応が悪いというのも困り物ですね。
> とりあえず自分では力にはなれそうもなくて申し訳ありませんが事態が好転するよう祈ります。

まぁ、自分もこの先どうなるか分かりませんが、
いろいろと頑張ってみますね。
どんべえさんみたいな
仲良し家族やってみたいですね^^

2017/06/25 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん@クローン計画さん

お褒め頂きありがとうございます。

まだまだ、栗ちゃんの足元にも及びませんが、
メークは楽しいから、いろいろ試したいですね。
ただ、#39ちゃんみたいに顔全体クレンジングが出来ない...


> メイク後の方が美少女系になりましたね
> ラメが無くなるともっと年齢らしくなりそうだから
> メイクの数日後が一番の見頃かな・・・お花見?

なんか、アイシャドウってキラキラ成分入っているのが多くて
もっと、地味なのないの?って感じです。
ラメの効果を抑えるとき、よくベビーパウダーを厚く塗ったり、
チークで代用したりしています。


> ベルドールの件はやはりDH168と話をするべきですね

まだ、連絡とっていませんでした。
HPに投稿しよかと思い、入力フォームとにらめっこしていましたが、
内容が複雑なので、わたしの中学英語だとうまく伝わるかが疑問で...
あの御方のメアドが使えるなら、日本語で伝えたいです。


> やはり、TPEやシリコンといったドールをご存じない担当者なのでしょうね
> 足指変形の際もホットタオル等のアドバイスもないようですし・・・プロ意識の欠如。

よく、メールで質問することあるんですが
高確率で対応策は返ってこないかな。

これ以上ない援護射撃ありがとうございます。

2017/06/25 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   
アラン  
ほ、欲しい....

なかなか大変そうですね。
しかし....なんちゅう可愛いんですかこの子は。
超えてはいけない線を軽くこえてしまいそうなくらい可愛いですなぁ。
自分は幸い置き場所が確保できないというハードルが辛うじてあるので我慢していますが、場所さえあったらポチってしまいそうです。

2017/06/26 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   
Deco8  
No title

こんばんは。
お迎えおめでとう・・・と言いたいのですが、これだけの悲劇に見舞われたら、おめでとうとは言いずらいです。
ツイッターのフォロワーさんも足指の変形あったのですが対応もいまいちよくなかったようで泣く泣く諦めるしかなかったようです。
なんかベルドールと言えば足指の変形が定着しそうで嫌になりますよね。

お尻の変形でぺったんこなんて致命的ですよ。
お尻の保護もやってないなんて品質以前の問題だと思います。うちのWMDollはお尻を浮かせた状態でしたし、Doll Foreverは14cm厚の低反発クッションでお尻を保護してたので、まさにプロ意識な梱包でよかったです。
ベルドール内で検品後に出荷なんてどんな検品やってこんな不良が送られてくるのか理解に苦しみますね。
はたしてDH168本社の上の人はこの現状を知ってるのでしょうかね。
Evoシリーズの132cmか145cm欲しいけどベルドールの企業意識がこれじゃ信用出来ないからMizuwali氏にも知ってもらったほうがよさそうですね。
とにかくうまく話の折り合いついて正常なMollyちゃんが送られて来ることを心から祈ってます。
妥協せずめげずに頑張ってくださいね。

2017/06/26 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

Deco8さんの言うとおりなのですよ

>DH168本社の上の人はこの現状を知ってるのでしょうか
私もココに疑問を感じてるのですよ
ドールデザイナーで写真家のMizuwali氏は知らないとしかおもえません
DHとベルドールの意思がかけ離れている様におもえます。

メールアドレスへ日本語でOK! 必ず、氏に届くはずです

さて、メイクなのね(笑)
ラメへの対処は一緒ですね
我家もベビーパウダーでラメを払う感じですね
もしくはわざとメイク落としシートで拭きとる
アリエクとか見てるとソリッドのカラーパレットがあるので
買ってみようと思って忘れてました! アホデス!
あははっなのです。

2017/06/27 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To アランさん

アランさん、どもどもです。

> なかなか大変そうですね。
はい、大変です><

> しかし....なんちゅう可愛いんですかこの子は。
> 超えてはいけない線を軽くこえてしまいそうなくらい可愛いですなぁ。

はい、可愛いですねぇw 可愛くしてますからね♪
アランさん、こっち好きなの?

モリ子所有しているブログを探し回ることはないけど、
たまたま見つけるモリ子で青目や翠目の可愛く撮影しているのは
見るんですが、黒目(茶色)の子で素敵だなーってのが
見たことなくて、自分なら出来るんでないだろうか思い
至極の1枚を撮れそうな衣装を揃えたんだけど、
今、こんな状態だからどうしたものか...

> 自分は幸い置き場所が確保できないというハードルが辛うじてあるので我慢していますが、場所さえあったらポチってしまいそうです。

スタンドタイプは置き場選ばず、そこかしこに置けますよ!
ただ、転倒防止用の壁なり、テーブルなり、椅子なりは無いと不安ですが、
ポチッちゃいなよって
言えませんね、こんな対応ばっかだと…

2017/06/27 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   
マントヒヒ  
No title

モリーちゃんお迎えおめでとうございます
一人目は明らかに脇裂けですが二人目はひょっとしたらシワかも知れませんね
写真だとわかりにくいので何とも言えませんけど……うちもそんな感じですね〜
少しだけ脇を開いた状態で放っておくと良いかも知れません
が、ベルドールさんはおそらく検品していないかんじですね〜
ジジ様のブログでもコメントしましたがさすがに日本の代理店の意味が……
TwitterをミズワリさんもベルドールさんもやっておられるしTwitterに書いても良いかも知れませんね
他の方も見ておられるし援護射撃しますよ〜

2017/06/27 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Deco8 さん

Deco8 さん、コメントありがとうございます。

> ツイッターのフォロワーさんも足指の変形あったのですが対応もいまいちよくなかったようで泣く泣く諦めるしかなかったようです。
■ほんと、対応が冷たいんですよ。

> なんかベルドールと言えば足指の変形が定着しそうで嫌になりますよね。
■それだけじゃないですよ!いろんな不具合が多くてね><

> お尻の変形でぺったんこなんて致命的ですよ。
> お尻の保護もやってないなんて品質以前の問題だと思います。うちのWMDollはお尻を浮かせた状態でしたし、Doll Foreverは14cm厚の低反発クッションでお尻を保護してたので、まさにプロ意識な梱包でよかったです。
> ベルドール内で検品後に出荷なんてどんな検品やってこんな不良が送られてくるのか理解に苦しみますね。
■全くですね。プロ意識はなさそうです。
 普通に考えれば分かることなんですが、ドール愛が無い人がやるとこうなるんですかね?
 品質向上の為の対応をしたら、コストアップで自分の取り分が少なくなるから手の込んだコトしなさそうですね。

> はたしてDH168本社の上の人はこの現状を知ってるのでしょうかね。
■ここですね。問題は!
 なんとかして知らせたいのですが...

> Evoシリーズの132cmか145cm欲しいけどベルドールの企業意識がこれじゃ信用出来ないからMizuwali氏にも知ってもらったほうがよさそうですね。
> 妥協せずめげずに頑張ってくださいね。
■今回は妥協しない。対応が悪い場合は、ツイッターや掲示板にも上げていく。DH168本社かMizuwali氏にも伝える手段を取っていくつもりです。
 色々とご心配いただきありがとうございました。

2017/06/28 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 栗ちゃん

栗ちゃん、いつもありがとう。
ほんとに、ご心配いただきありがとうございます。

> >DH168本社の上の人はこの現状を知ってるのでしょうか
> 私もココに疑問を感じてるのですよ
> ドールデザイナーで写真家のMizuwali氏は知らないとしかおもえません
> DHとベルドールの意思がかけ離れている様におもえます。
> メールアドレスへ日本語でOK! 必ず、氏に届くはずです
■福田氏だと思ってメールしたけど、メールが死んでいた!
■Mizuwali氏の方だったんですね。ただ、Mizuwali氏のメアド知らないので後で誘導お願いします。

> アリエクとか見てるとソリッドのカラーパレットがあるので
> 買ってみようと思って忘れてました! アホデス!
■それ、買ってみたいなぁー
■モリちゃんのアイシャドーは青い方が良さそう(ブルーあるけどキラキラ><)

2017/06/28 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/28 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To マントヒヒさん

マントヒヒさん、コメありがとうございます。

> モリーちゃんお迎えおめでとうございます
■喜ばしくもあり、そうでないような気もして複雑です。
 あっ、でも、モリ子ちゃんは可愛いですよ。
 マントヒヒさんとこのメイドのモリ子ちゃん可愛かったしね。

> 一人目は明らかに脇裂けですが二人目はひょっとしたらシワかも知れませんね
> 写真だとわかりにくいので何とも言えませんけど……うちもそんな感じですね〜
> 少しだけ脇を開いた状態で放っておくと良いかも知れません
> が、ベルドールさんはおそらく検品していないかんじですね〜
■皺ですかね?キズか皺かなーって感じですかね?どっちにしても裂けではないです。
■検品してもしなくても、中国で生産発送されたものは、そのまま通す感じにみえます。
■ただ、交換のモリ子は、即納品をビニール剥いで状態を調べてくれたんだと思います。
 その為か、通常ならビニールに包まれていますが、今回は何もなく、裸で毛布に包まれていた状態です。
 なので、通常購入とは違う状態だけに、よけい気を付けてほしかったです。
 (せめて、お尻を浮かせるのと、ボディが自由に動き回らないような措置がほしかった)

> ジジ様のブログでもコメントしましたがさすがに日本の代理店の意味が……
> TwitterをミズワリさんもベルドールさんもやっておられるしTwitterに書いても良いかも知れませんね
> 他の方も見ておられるし援護射撃しますよ〜
■ありがとうございます。とても心強いです。ドール専用のツイッター垢は作るつもりです。
■あとは対応次第ですかね?ツイッターにあげるのは!?
■色んな方からアドバイスを受けていて頼りになります。今はDH168本社に連絡する予定です。

■なんか、ジジ様に余計な負担を掛けてしまっている感じで申し訳ないですね、今は...

2017/06/28 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   
Deco8  
No title

こんばんは。
グリグリさん、頑張ってくださいね!
ツイッター垢作るのでしたら、Mizuwali氏に相談してもいいかもしれませんね。
ツイッターに来たらあちらでもよろしくお願いしますね。
ベルドールさんからお迎えするフォロワーさんがいるのですが、まともな子が届くのか気になるところです。

2017/06/28 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   
栗ちゃん@クローン計画  
No title

グリグリさん、こんばんにゃ

DHとお話する際なのですが
ちょっと時間を与えてあげる必要があります
日本ならスピード対応はクレーム対応の基本なんですけどね

特に今回はDHとベルの間で確認作業があるでしょうし
工場へも確認してたら時間はかかるとおもいます
日本なら「確認して、ご連絡差し上げます」を
まずは発射するのですがねぇ~
私がJYDOLLにメールした際は3日かかりました
もう返事来ないなって思ってましたよ

まずは返事待ち、その内容で企業姿勢を伺わせていただきましょうよ

2017/06/29 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To Deco8

Deco8さん、コメありがとう。

> ツイッター垢作るのでしたら、Mizuwali氏に相談してもいいかもしれませんね。
> ツイッターに来たらあちらでもよろしくお願いしますね。
■なんか、これ以上大げさにしちゃイケナイ様な気がしてきました。今は、うまくDH168に届いてくれて2者間3者間での話し合いが出来れば良いなぁーと思っています。
■コミュニケーションが不得意wですがよろしくお願いします。

> ベルドールさんからお迎えするフォロワーさんがいるのですが、まともな子が届くのか気になるところです。
■最高品質とは言えないと思うけど、私みたいな状態は稀だと思うから大丈夫だと思いますよ。
許容範囲以内でお迎え出来ればいいですね^^

2017/06/29 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/31 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To 匿名さん(Tさん)

Tさん、ブログ訪問ありがとうございます。

とても、辛いですね><
お気持ちお察しします。

非公開とのことで中身については控えますが、
このブログが少しでも、お力添えできればと思います。

実はウチの涼葉ですが治療のお掛けでかなり回復しております。
それについての記事が『ナースのお仕事』でやるはずだったんですが、
延び延びになってしまいました。
今回の記事『黄昏る葵』の後、ナース服に着替えることから話が続き
治療状態を公開する予定です。
待っていてくださいね。

2017/08/31 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply