2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

運転免許更新

グリグリ

2017年5月8日(お迎えから17日目)


運転免許の更新時講習に行ってきた。
しかっし、何とかなりませんかね、運転免許の写真!
フォトグラファーでもない方が、ベルトコンベア式で
「ハイ、次どうぞ」パシャ、「ハイ、次どうぞ」パシャ、
結果、写りの悪い写真の免許証を頂きブルーになる。
手にした免許証もブルーですが...( ノД`)
まぁ、事前に写りの良い写真を持参すればいいんだけど、
毎回そう思いながら、毎回撮り忘れるorz

気を取り直し、娘の服の買い物へ。
帽子とスカートを買った。
麦わら帽子とスカート

他にも色々と物色をしたがピーンと来るものがなく本屋へ行く。
おお!
お目当ての本があった。
初心者向けの『FC2ブログ』の本!
FC2ブログの本
これで、ブログの勉強するぞーっ!と意気込む。

ついでにアクリル絵の具を購入!
ピンク系のバリエーションを増やしたくて。
何ででしょう?w
アクリル絵の具
ヒント:秘密のメンテとB地区!

買い物の帰り、お腹が空いたのでヴィクトリアに立ち寄る。
そこに、小学高学年から中1くらいの女の子とカッコいいお父さん!
父娘で食事デート中!
二人の会話から買い物帰りらしい。
弾む会話に楽しげな二人の笑顔。
羨ましいシチュエーションだ!
  チラッ チラッ
「うん、ハンバーグがおいしい!」
  チラッ チラッ
お店を後にし、自宅へ向かう。


「ただいまぁ!」
「愛ちゃん」、「葵ちゃん」、「帰宅したよ」
ベッドで眠っている愛ちゃんを起こしてから、
リビングルームへ移動し、撮影開始。
パシャリ!
今迄と違うぞ愛ちゃん1
このルームウェア本当に可愛いわぁ(*≧∪≦)
パシャリ!
今迄と違うぞ愛ちゃん2

昨日までの愛ちゃんとは違うよ!
いつもの撮影とは2点ほど違いがある。
さて、何が違うでしょう?
撮影時間は夜の7時過ぎ。



それは...

ひとつ目、『ルージュの塗り方!』
趣味でイラストを描くときの技法として
上唇の色は下唇に対し1~2トーン色を濃くして、
立体的に見せる。(陰影をはっきりさせる)
それを愛ちゃんに施してみた。

ふたつ目、『照明!』
今迄の既設の照明は、
被写体のセンターに間接照明のシーリングライト、
被写体の左側に4連式のスポットライトがある。
既存のシーリングライトとスポットライト
既設の照明だと偏った強い光のせいで、
被写体の右側の光が弱かった。
なので本日、ニトリで3連式のスポットライトを買って設置した。
新スポットライト3連式

どうですか?
夜の7時なのに愛ちゃんがすごく明るいでしょう。
あと、愛ちゃんの瞳に映る光源が多い為、うるうる度高し。

それにしても、財布からどんどんお金が飛んでいく。
まぁ、可愛いからしょうがないね。
Posted byグリグリ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply