2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

治療と工作

グリグリ

2017年4月23日(お迎えから2日目)

衝撃的なお迎え日を迎えた翌日、気になることが...
それは、ボディがひとつで愛ちゃんがメインの為、
葵ちゃんがベッドの上でポツンと置かれているのが不憫なこと。
そこで、専用ヘッドスタンドを作ることとした。

建材店で購入した材料。
・L型マルチブラケット
・長ナット
・ボルトナットセット
・スタッドボルト
ヘッドスタンドの材料
ヘッドスタンド完成
ヘッドスタンド完成!
長ナットをL型マルチブラケットで挟みボルトナットで締め付ける。
長ナットにスタッドボルトを差し込んで終了。
穴あけ不要で、スパナ1つで組立可能。
土台がしっかりしているので地震でも簡単には倒れない仕様。

早速、葵ちゃんをスタンドにドッキング!
葵ヘッドスタンド1
葵ヘッドスタンド2
うん、いい!
葵ちゃんは笑顔が素敵で綺麗なお姉さんだわ^^


同日、ドラッグストアで治療用の包帯等を購入。
治療セット1

ついでに、チークとブラシ買ってきた。
チークとブラシ


治療開始♪
治療開始1
治療開始2
治療開始3
少しでも良くなればいいなぁ。

Comments - 5

There are no comments yet.
どんべえ  
初めまして

ジジ様のところから飛んできました。

ヘッドスタンドいいですね!
どんべえも自作してみたのですが出来がイマイチで・・・

ドールスタンドにも挑戦してみたいのですが流石に荷重の関係で難しいです。

2017/06/10 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
To どんべえさん

どんべえさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> ジジ様のところから飛んできました。
飛んできちゃいましたか!
ジジ様の影響は大きいですね。

> ヘッドスタンドいいですね!
> どんべえも自作してみたのですが出来がイマイチで・・・
お褒めいただきありがとうございます。
葵ちゃんヘッドの直置きが嫌で急遽作ったものです。
建材屋に置いてある材料を見ながら、材料を切ったり、穴開けたりしないで、
あと使用工具が少なくて済むように考えた結果のスタンドがこれですね。
どんべえさんのスタンドも見に行きましたよ。
オールアンカーの取扱いには気を付けてくださいね。
ヘッドにオールアンカーを付けたまま丸い所を叩いたら、
二度とヘッドからボルト抜けなくなっちゃいます><

> ドールスタンドにも挑戦してみたいのですが流石に荷重の関係で難しいです。
自分もスタンド作りたいですね。一度は真剣に考えてみたんですが
自分の力量だとどうやっても無理みたいなので諦めました。
やっぱり、立たせて写真撮りたいので、
フットオプションで立てるようにしとけばと後悔です。

2017/06/11 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
No title

>オールアンカーの取扱いには気を付けてくださいね。
>ヘッドにオールアンカーを付けたまま丸い所を叩いたら、
>二度とヘッドからボルト抜けなくなっちゃいます><

マジですか( ̄□ ̄;)!!
ちょっと記事を参考に作り直してみます。

2017/06/11 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   
どんべえ  
改修しました。

短いジョイントネジがあったのでとりあえずオールアンカーと交換しました。
http://lovedoll-life.jugem.jp/?eid=229

勝手ながら本文中にてリンクを貼らせて頂きました。
もし問題あるようならご連絡お願いします。

2017/06/17 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   
グリグリ  
Re: 改修しました。

> 短いジョイントネジがあったのでとりあえずオールアンカーと交換しました。
> http://lovedoll-life.jugem.jp/?eid=229
合うネジがあってよかったですね。

L型マルチブラケットは確かに高いですね><
安売りしてたから買ったんですけど


> 勝手ながら本文中にてリンクを貼らせて頂きました。
> もし問題あるようならご連絡お願いします。
全然問題なしですよ。
むしろ、ありがたいことです。
感謝します。

2017/06/19 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply