2ntブログ

スポンサーサイト

グリグリ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byグリグリ

散髪と治療経過報告3

グリグリ

2017年4月29日(お迎えから8日目)

唐突ですが、ブラシを買ってきた!

色々なサイトで『タングルティーザー』をオススメしていたから、
このブラシをネットで買う予定だったけど、
立ち寄ったスーパーに似たようなブラシあったので買ってみた。
ブラシ1
ブラシ2
全てのウィッグに使ってみたけど、
いいね、これ!
髪の絡みもスーッとほどける。
ヤッタネ\(^o^)/
「あっ!そうそう、愛ちゃん、枕上下逆だよ」
愛:「えっ!そうなの?」


愛ちゃん専用に購入したウィッグ
(アクアドールのスイートショートボブ・ライトブラウン)
前髪がちょっと長いかなー?ボリュームもあるし。
まつ毛にやたらと引っ掛かって変形しそうで、ずっと気になっていた。
なので、前髪を1.5cmだけ切ってみた!
併せて、10mm間隔で縦にハサミを入れて梳いてみた。
この梳く作業を3回ほど繰り返してボリュームを若干減らした。
昔、美容師の叔母に「髪を梳くときは梳きばさみ使ったらダメだよ」
「髪がガタガタになるから、剃刀をつかいなさい」と言われと事があったが、
そんな技術は持ち合わせていないので縦にハサミを入れたのであった。
散髪1
散髪2
散髪3
前髪ぱっつんw
えっと、
ずーっと、制服を着せっぱなしにしている理由は秘密です。


さて、さて、
治療経過報告ですね。
開始から144時間経過。
治療経過報告3-1
治療経過報告3-2
治療経過報告3-4
治療経過報告3-6
治療経過報告3-7
もう、変わらないね!
ってか、やり過ぎて指細くなり過ぎ!
なんてこった!
もう固定はこれで終了!
なんか見慣れたし...
それに、これからはソックスなりストッキングなりタイツなりと
履かせるだろうから、これで十分だと思うようになった。

なんだかんだ、この治療しているときって
言い方は悪いかも知れないけど、
楽しい時間を過ごせたと思う。

まあ、一時は指にワイヤーか針金入れてドライヤーで温めようとも考えたけど、
リスクの方が高そうだったので断念した。
Posted byグリグリ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply